Blog

夜ご飯  掲載  ブログ 

【夜ご飯】最近の夜ご飯とレシピ掲載

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ブログではレシピやレッスンについてご案内しております♪


 

気づけば2日ぶりの更新になってしまいました💦

忙しいですが、元気に活動しています😊

 

今日は娘ちゃんが校外学習で公園へ行くようで、ランドセルではなくリュックで登校し、とても楽しそうな様子にほっこりした朝でした💛

昨日は仕事の後、お友達と博多駅で待ち合わせてハッピーアワーに🍻

その間、子供たちはゲーム三昧😂

私はお友達とたくさん話せて🍺も飲めて楽しい時間でした♪

やっぱり、こういう息抜きは必要ですね♪

 

 

さて、アップできていなかった2日分の夜ご飯を

 

火曜日の夜ご飯🍳

 

🍚肉じゃが

🍚蓮根もちの餡掛け

🍚冬瓜と練り物の煮物

🍚鯵のお刺身

 

この日は、久しぶりに行う和食のレッスンの練習の為の晩御飯。

肉じゃがはもう何回もレッスンで行っていますが、伝えたいことを整理するために練習はやっぱり必要なので、頭の中でレッスンしながら作りましたよ😂

 

蓮根もちはお昼のランチでいただいたものが美味しかったので、早速作ってみました!

いただいたものは中にそぼろが入っていましたが、そこは手を抜いて😂

 

冬瓜はいつもの農家さんのもの、練り物は何度もご紹介しているビオマルシェさんの無添加のものです。

【夜ご飯】ささみのフライドチキンで夜ご飯♪

 

 

 

そして、水曜日の夜ご飯🍚

 

主人のリクエストでパスタでした♪

トマトのパスタと生ハムサラダと柿だけという手抜きの夜ご飯でした^ ^

奥に写っているのは久しぶりのワンローフ食パンです♪

 

 

それからレシピ掲載のお知らせ✨

https://www.rimacooking.com/2021/01/23/【レシピ】えびと蓮根の豆乳クリーム煮/

 

こちらがレシピブログさんのフーディストノートに掲載されています💕

https://foodistnote.recipe-blog.jp/article/31867/

アクセス数が増えたな〜と思ったら、掲載いただいていました!

いつもありがとうございます♪

 

 

さて、今日は金曜日!

明日お休みの方もそうでない方も良い週末をお過ごしくださいね💕

ご覧いただきありがとうございました✨

 

 

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【夜ご飯】最近の夜ご飯とレシピ掲載