Blog

レッスン  ブログ 

動画編集中と美容食学講座の実習料理♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

現在動画編集中!

 

それでお気に入りになった1枚をご紹介(笑)

 

 

この画が凄くお気に入りで、何度も眺めています(笑)

 

仕事柄、色んなアングルで撮影して、色合いも試しますが、私はこういうバックが黒っぽい濃いテイストの物がどうも好きだと感じる今日この頃。

 

う~ん、たまらない♡

眺めてられるわ~(笑)

 

 

 

主人は正反対で、バックが白、清潔感がある画が好きなんです。

 

だから、この画を見せても、まあいいんじゃない!くらい。むしろ分からんと言ってくる始末。

 

 

彼は一応設計者なので(一応って💦)建物の色合いとかにはうるさいんですが、私は逆にどっちでもいいんじゃない?の一言(笑)

 

 

もうすぐ20年の付き合いですが、ほんと性格合わないな~と思う事ばかり(笑)

 

なので、いいのかもしれませんが・・・・・

 

 

 

と話がそれましたが、絶賛動画編集中です!

 

これは米粉と甘酒のパンケーキです♪

 

美味しいのでおススメです♪

 

 

 

 

それから美容食学講座の実習するお料理をご紹介♪

 

 

大豆たんぱくのから揚げ♪

 

後半の実習で作ります。

 

オンラインの生徒様には大豆たんぱくをお送りして、それで作っていただきます。

 

久しぶりに作った大豆たんぱくのから揚げ♪味がしっかり入っているので美味しく食べやすいです♪

 

 

 

最近はヴィーガン料理も人気が出てきましたね~!

 

以前、鎌倉ののシェフから「10人外国人が来たら1人はヴィーガンだ」と聞いたことがあります。

 

それに伴ってなのか、カフェや某大手ラーメン店でもヴィーガンメニューが加わってますね!

 

オリンピックを見据えてなのかな??

 

 

 

他にも、生徒様の娘さんがフランスへ行ってヴィーガンになったというお話も聞きました。(食学講座を受講くださっている生徒さまです)

 

美容食学講座では、ヴィーガンのように、動物性食品を制限するものではありませんが、お料理を通して、ヴィーガン食などもご紹介しています。

 

 

窮屈にならないように、楽しみながら続けていけるといいのかな~と思います♪

 

 

美容食学講座については下記のリンクをごらんくださいね♪

https://www.rimacooking.com/2020/05/21/shokugaku/

 

 

 

オンラインレッスンの募集を開始しています♪

昨日の夜ご飯とオンラインレッスンの募集を開始しました♪

下記のクスパさんのサイトでも受付しております♪

ご質問がありましたら、お気軽にごれんらくくださいね♪

 

料理教室検索クスパ

 

 

今日はエイプリルフールですね♪

 

お友達にLINEしたら、パパに嘘つこ~ですって(笑)

中がいい事♡

私も嘘つこ~!!(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >動画編集中と美容食学講座の実習料理♪