Blog

夜ご飯  ブログ 

昨日の夜ご飯とオンラインレッスンを行いました♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

今日も昨日の夜ご飯から♪

 

 

昨日も、和なの?洋なの?なご飯でした(笑)

 

・あおさのお味噌汁

・鶏肉のエチュベ

・鮭と大根の豆乳クリーム

・雑穀ご飯

 

でした♪

そして、箸の向きが逆💦

 

エチュベはフランスのお料理ですが、胸肉がしっとり仕上がってとっても美味しい♡

 

 

シンプルだけれど美味しくって、ご紹介予定です♪

 

 

鮭の豆乳クリーム煮は塩鮭を使用していますが、これがまた美味しい♡

 

鮭を焼いて一度取り出し、野菜をさっと炒めたらお出汁を加えて柔らかくなるまで煮ます。

柔らかくなったら鮭を戻し入れ、豆乳を加えて味を整えたら完成です!

塩鮭から塩分が出るので、塩少々で味が整います!

 

ごちそうさまでした♪

 

 

そして、昨日の午前中はオンラインレッスン♪

 

 

美容食学講座のオンラインレッスンでした♪

 

お料理実習で、ヴィーガンスイーツを作りました♪

 

 

・オートミールクッキー

・オイルスコーン

・甘酒のおまんじゅう

・レーズン餡子

 

を実習します♪

 

甘酒のお饅頭は息子君の大好物。

昨日は終業式でお昼に帰ってきた息子君に発見され、「全部食べていい?」

と聞くので、一個は残しといて!味見するから!というと、ホントに1個しか残してくれず、5個全部食べられました(笑)

 

ちなみに、その後は暇でしかたなく、2人で人生ゲームをしたのでした(笑)

 

 

2人なので終わるのも早い!

 

家族みんなでするといつも負ける息子君。

 

昨日は絶好調で勝利したので、満足そうに、1回で切上げ片付けてました(笑)

 

 

 

話をもどして・・・

生徒様が作られたのはこちら↓

 

 

流石!!上手に膨らんで、美味しそうな焼き色です♪

 

そして、写真がどんどん上手になっていく~~!!素晴らしい✨

 

近々講師になられるかな~!!楽しみだな~♪

 

講座についてはこちらから⇒美容食学講座

 

 

そしてそして、第1、3水曜日はnoteの更新の日♪

 

 

よかったら、♡マークをクリックしてくださると嬉しいです♪

 

4月からのマガジンでは動画と共に、テーマに沿ったお料理レシピを書いていく予定です(^^♪

 

お楽しみに♪

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯とオンラインレッスンを行いました♪