Blog

野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】アボカドと茹で卵のさっぱりサラダ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日はレモンの酸味が効いたアボカドサラダのご紹介です✨

 

 

皆さん、アボカドは好きですか??

 

我が家は私以外は食べません・・・😢

 

まあ、絶対に食べなくてはいけないものではないので、別に良いのですが、この美味しさを分かち合えないのが悲しい所・・・

 

 

今日はそんなアボカドのサラダのご紹介です。

 

簡単に作れて、アボカドは良質な脂質が多いのでお腹もいっぱいになる、ダイエット中にもおススメです!

 

ちなみに、アボカドが半分残ってしまったら、種ごと冷蔵庫で保存すると色が変わりにくいですよ♪

 

材料(1~2人分)

アボカド・・・1/2個(大サイズ)

レモン・・・1/2個

茹で卵・・・1個

玉ねぎ・・・1/4個

 

醤油・・・小さじ1/2

油・・・大さじ1(今回はえごま油を使用、オリーブオイルやこめ油などお好みの油でも可)

 

塩・・・少々

ブラックペッパー・・・少々

 

 

 

作り方

①玉ねぎをみじん切りにしてボウルに入れ、塩3つまみとレモンを絞って加えて混ぜる。

 

 

②アボカドと茹で卵を1㎝角に切って①に加える。

 

 

③醤油と油を加えて混ぜてから、塩、ブラックペッパーで味を整える。

 

 

以上、とっても簡単です。

 

お好みで油の代わりにマヨネーズを加えても美味しいです♪

 

 

それからそれから先日ご紹介した【レシピ】ホットケーキミックスで作るかぼちゃのスコーンを動画にしました!

 

 

ただ写真をつなげただけですが(笑)よかったらご覧ください♡

 
 
では今日はこの辺で!
 
ありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】アボカドと茹で卵のさっぱりサラダ