Blog

子育て  ブログ 

幼稚園のお弁当と、ダイエット

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日は娘ちゃんのお弁当を作成!

 

 

ピカチュウにしました✨

 

本当はキャラ弁が面倒で・・・普通のお弁当にしようと思っていたら。前日の朝

 

「ママ、明日のお弁当なに?」

 

と聞かれ、、、、、これはきっとキャラ弁をご希望なのねと察し、

 

「えっと、、、ピカチュウで」

 

と答えてしまったがために、作る羽目になりました(笑)

 

 

思いのほか、可愛くできて満足の私✨

 

ピカチュウはやっぱり目の位置が重要なようで、ちょっと離すのがポイントみたい。

 

より目にしちゃうと可愛くないのね!

 

 

耳は卵焼きをカットして使用。

 

お顔はごはんに卵黄を混ぜて黄色くしています。

 

おかずは人参とレモンの蜂蜜煮や鶏肉のソテーにしました。

 

 

帰ってきた娘ちゃん

 

「なんか可哀そうだったけど、食べた~、卵焼き一番最後に食べたよ!」

 

と報告してきてくれました。

 

一切感想がなかった長男君とは大違い!!

 

あと何回お弁当の日があるのかしら・・・・・

 

ネタを増やしておかなくっちゃ!!

 

 

それから、昨日はダイエットのサポートをさせていただいている方に腸活のご紹介をオンラインでさせていただきました!

 

 

ダイエットと腸活も深いつながりがあるのですが、もうちょっと具体的にお話ししていればよかったかな~と思ったので、これからまた調整していきます。

 

でも、Aさんは、着実に体重は落ちてきているので、この調子で応援できたらと思っています。

 

 

10月は29日に腸活レッスンもオンライン開催でありますので、もしよろしければご参加くださいね♪

 

10月のレッスン詳細はこちらから⇒10月レッスン

 

 

さて、今日はレッスンです✨

 

明日はレシピもアップしたいと思いますのでお楽しみに✨

 

 

では今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >幼稚園のお弁当と、ダイエット