Blog

お肉  レシピ  ブログ 

【レシピ】たっぷりキャベツと食べてね!牛肉のケチャップソース炒め

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

このページでは、毎日12時頃レシピをアップしています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 

 
さて、今日のレシピは牛肉を使った一品です。
 
レッスンでは、なるべく加工品を使わないので、中農ソースやトマトケチャップも登場せず、何らな作っちゃう?という勢いなんですが、
中農ソースとマヨネーズの組み合わせって、子供や男子が大好きなんですよね!(笑)そしてトマトケチャプも!
 
糖質が多いので、使い過ぎは気をつけたいところですが、たまにはね!
 
特に、外出自粛中の今、「おうちごはん」が増え、毎食毎食作っているお母さんにしてみれば、たまには楽もしたいもの!
 
しっかり味がついているので、たっぷりのキャベツ千切りと一緒に召し上がってくださいね!
 

 
「包丁について」コラムを書いています。
 
他にも、調味料についてなど、少しずつ書いていこうと思うので、お付き合いくださいね!
 

 
YouTubeにお料理動画をアップしています!
 
こちらもご覧くださいね!
 
 

 




目次

【レシピ】たっぷりキャベツと食べてね!牛肉のケチャップソース炒め

中農ソースとトマトケチャップのしっかり味で子供も男子も喜ぶ一品。
たっぷりのキャベツの千切りと召し上がってくださいね!

材料(4人分)

牛肩ロース薄切り肉・・・350g
玉ねぎ・・・1個(200g程度)

☆中農ソース・・・大さじ2
☆トマトケチャップ・・・大さじ3
☆醤油・・・大さじ1
☆さとうきび糖・・・大さじ1
☆にんにくすりおろし・・・1片分
☆こしょう・・・少々

バター・・・20g
油・・・小さじ1

キャベツの千切り・・・1/4~1/2個分
マヨネーズ・・・適量

作り方①


玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
☆の調味料は混ぜ合わせておく。

作り方②


フライパンにバターを加え中火にかける。溶けてきたら牛肉を炒め、色が変わったらお皿に出しておく。

作り方③


同じフライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。
(写真では、半端に残っていた人参も一緒に炒めています。)
しんなりしてきたら。出しておいた牛肉を肉汁ごと戻し炒める。

作り方④


合わせておいた☆を加えて炒め合わせて完成。
キャベツの千切りの上に盛り付け、マヨネーズを添える。

ポイント

♪牛肉を一度出しておくことを忘れずに!
♪豚肉で作っても!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】たっぷりキャベツと食べてね!牛肉のケチャップソース炒め