Blog

食学A級講座  資格取得講座  ブログ 

久しぶりのオンラインでした♪

今日は久しぶりにオンライン!

 

美容食学A級講座を終えられ、認定講師の資格を得られたお二人と楽し〜い時間でした♪

 

 

お二人には1年ちょっとの間、オンラインで美容食学講座を学んでいただきました!

 

講義と実習があるので、準備も大変だったかと思いますが、無事に終了され、試験も合格され、本当に嬉しいです💕

 

 

今回は久しぶりにオンラインで繋いだので、近況報告などお喋りをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまい!笑

 

本題を忘れそうになりましたが、今回の本題は「写真の撮り方」のレクチャーでした(^ ^)

 

 

お二人とも先生として活動していくにあたって、集客の際に必ず必要になるのが、写真。

 

自分の顔写真も必要になるのですが、プラスしてお料理や講座がわかる写真が必須になります。

 

ですので、今回は写真の撮り方をレクチャーさせていただきました😊

 

 

 

左右のお写真、どちらが美味しそうに見えますか??

 

並べてみるとよく分かりますよね!

 

写真は光源の位置や構図、盛り付け、色、バック材、カトラリー色々なもので変わってきます。

 

といっても、私もアマチュアではありますが、基本を知ると少しは綺麗に撮れるようになりました♪

 

 

 

左が基本のきも知らない時の写真…

 

右は基本を学んだ後の写真。

 

ね、同じスコーンでも違うでしょ??

 

やり続けることで習得していきますので、ぜひコツをつかんでいただけたらと思います。

 

お二人とも、普段から試行錯誤されていたようで、質問も沢山頂いて、初めての写真の撮り方講座でしたが、伝えられる事も多くってとても有意義で楽しいレッスンとなりました。

ありがとうございました!

 

 

一通り終わってからは食のお話に…

 

なぜ私が食学を始めたのか、講師までなったのか〜、とかマクロビやローフードについてとか…

 

私の過去を話すとびっくりすることも多いようです。笑

 

今だから笑い話にできますが、その時も必死でした😂

 

 

そんな話をしながら、同じ過ちを犯さないように、食について伝えていってほしいとお伝えして、今日のレッスンは終わりました。

 

ほんと、数年前は講師をするなんて夢にも思っていませんでした。

 

そして今では、本部講師もしているのですから😂

 

 

やってみたい!と思ったら、ぜひチャレンジして欲しいと思います!

 

資格取得講座についてはこちらのページでご紹介しています!

 

3月以降で体験レッスンも検討していますので、お待ちくださいね^ ^

 

お問い合わせ、ご質問もお待ちしております!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >久しぶりのオンラインでした♪