Blog

夜ご飯  ブログ 

最近の夜ご飯♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ブログではレシピやレッスンについてご案内しております♪


 

何かと忙しい10月。

レシピアップができないので、今日は最近の夕ご飯を。

 

 

これは昨日の夜ご飯。

・かぼちゃフライ

・カリフラワーのガーリックバターチーズ焼き

・キャベツの胡麻風味炒め

・豚肉とこんにゃくの甘辛炒め

でした。

 

外出の仕事で疲れた日の夜ご飯。

ぱぱっと作れるもの&ワンプレートで洗い物も少なく!

息子くんが気に入ったのは、意外にもキャベツの炒め物。

茶碗一杯食べられるといっていました😂

娘ちゃんはかぼちゃフライ!甘いからね!だと思いました😂

 

先週末のお休みは宗像にある道の駅に行ってきました。

オープン時間に行ったのにすごい人!

何かの番組??の撮影もしていました。

 

ここはお魚は新鮮&美味しく、お野菜も安くて美味しい。

写真を撮ってこなかったのが残念ですが、福岡ではとっても有名です。

 

カンパチ、アナゴ、鯖、そして豆鯵を購入したので、鯵の南蛮漬けを作りました♪

 

10㎝位の大きさの鯵。

問題は誰が捌くのか・・・💦

 

他にもお魚購入してるし・・・💦

 

と言う事で、ここは主人にお願いして頑張って捌いてもらいました!

多分20尾以上あったはず😂(写真撮ればよかった😭)

でも、これならできると主人!!

お!!いいぞいいぞ!!

この調子で頑張ってもらおう!

 

出来上がった南蛮漬けはもちろん美味でした♪

 

 

さて、今日は曇りでいつもより涼しい福岡。

今日も頑張りましょう!!

 

 

ではでは、今日はこの辺で♪

ご覧いただきありがとうございました(^ ^)

 

 

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >最近の夜ご飯♪