Blog

レシピ  ブログ  おやつ 

【レシピ】微妙なお顔のハロウィンバナナサンド♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ブログではレシピやレッスンについてご案内しております♪


 

10月だというのに、汗ばむ気温の福岡。

暑いですね〜が合言葉のようになっていますが💦それでもエアコンをつけている時間は少なくなってきているので、秋がもうそこまできていますね!!

小さなみかんがスーパーに並ぶようになってきました!

しかも1袋250円という安さ!!

みかん好きの長男くんにとって最高の季節です(笑)

 

さてさて、前回のハロウィンチーズケーキに続き今回はハロウィンフルサンのご紹介です♪

前回のレシピはこちら→【レシピ】ハロウィンに♪パンプキンヨーグルトチーズケーキ

前回ご紹介したヨーグルト入りのホイップが美味しかったので、フルーツサンドにしましたが何か微妙😂

ハロウィンに見えなくもない??

ですが、味は美味しいので、ぜひお試しいただけたらと思います!!

 

今回も参加中のレシピブログさんの企画でモニタープレゼントいただいた

※明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン400g

を使用したレシピになります♪

ブルガリアヨーグルト→https://www.meijibulgariayogurt.com

今回は右のカップに入っているものを使用します!

左の液状タイプはお料理の時にも本当に便利!

昨日の夕飯でバターチキンカレーを作りましたが、鶏肉の下ごしらえの際に、使用しました!

液体タイプなので、蓋を開けたらスプーン入らずで加えることができるので、そちらもおすすめです!!

 

 

今年で3回目のフーディストアワード!

毎年何が届くのか楽しみにしています♪

今年も楽しんで参加させていただきます💜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

それでは、早速レシピのご紹介です♪

クリームは前回ご紹介したチーズケーキデコと同じものです!

ポイントは挟んだらよく冷やすことです!

冷やすと固まって切りやすくなるので、最低30分は冷蔵庫で冷やしてくださいね!

 

材料(2人分)

・食パン                 2枚(8枚切り)

・生クリーム          100ml

・砂糖                    大さじ1

・明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン        100g(カップの物)

・ココアパウダー 小さじ2

・チョコレート       10g

・バナナ                 1本

 

作り方

・デコレーション用の明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン100gを水切りをする。珈琲フィルターやザルにペーパータオルを敷いてヨーグルトを入れ、冷蔵庫で5〜6時間置いて水切りヨーグルトを作る。

 

 

②生クリームに砂糖を加えて9分立てにして水切りしたヨーグルトを混ぜる。ココアパウダーを加えてさらに混ぜ馴染ませる。

チョコレートを湯煎で溶かす。

 

③食パンにクリームを塗って4等分にしてのせる。食パンを被せてラップをし、冷蔵庫で30分以上冷やす。冷えたら切って溶かしたチョコレートでバナナに絵を描く。

 

 

では、今日はこの辺で!

ご覧いただきありがとうございます💕

 

 

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】微妙なお顔のハロウィンバナナサンド♪