Blog

ブログ 

昨日の夜ご飯とサンドアートを作り♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

今日は久しぶりに昨日の夜ご飯から

 

 

・豚カツ

・かぼちゃの煮物

・豚軟骨の煮物

・空芯菜の炒め物

・茄子の炒め物

 

でした。

 

 

本当は豚カツにキャベツの千切りが欲しかった・・・けど、なかった・・・残念💦

 

 

空芯菜、かぼちゃ、茄子は毎週送ってもらっている糸島の自然栽培のお野菜です♪

 

 

今年はかぼちゃも甘くて美味しい!!

 

 

 

豚軟骨は何気に初めてかも。

 

 

 

一度茹でこぼして、圧力鍋で煮たのですが、コリコリしつつ柔らかくっておいしかったです。

 

 

ただ、脂も多いので沢山は食べれない😅翌日に持ち越しですね😅

 

 

 

 

昨日は主人が在宅勤務で家にいたので、夕飯も片付けも1度で済んでめっちゃ楽!!

 

 

大皿で出せるのも楽!!

 

 

おまけに洗濯物も手伝ってくれるので、ほんっと楽!!😂

 

 

在宅でいられると嫌だという声も聞きますが、私は断然在宅歓迎派!!

 

 

これからの時代、もっと男性も子育てに参加するべきだと声を大にして言いたい😂

 

 

何より、パパが家にいると子供たちがとっても喜ぶので、それを見ているのが何より嬉しい!

 

 

 

でもね、またすぐ通常に戻るのよ・・・💦

 

 

なぜ働き方改革は進まないのか・・・😭

 

 

コロナで辛かったけど、働き方が変わってよかったよね〜と言える日が来ることを願う・・・

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は夏休みも残り僅かの子供たちとサンドアートベン立てを作りに行ってきました♪

 

 

 

緊急事態宣言が発令されて中止になるかな〜と思っていましたが、予定通り作ることができてよかった😊

 

 

天神大丸で。

 

 

 

夏休みの企画なのでワンコインの500円で作れる!ありがたい企画。

 

 

私も一緒に楽しく作ることができました♪

 

 

 

素敵なペンたての完成!

 

 

このシャーペン、東京のお友達のママからいただいて、とてもお気に入りで大切にしているので、素敵な居場所ができました❤️

 

 

 

今年はどこにも行けていないので、夏休みの思い出が一つ増えてよかった♪

 

 

 

福岡は休校にならない事も決まっているので、夏休みもあと2日。

 

 

子供たちはだんだんとダークになってきました😂

 

 

朝起きれるのかしら???

 

 

当分の間は子供たちとの戦いが続きそうです・・・😂

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます🧡

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

🔽今後のレッスンは下記からお申込みいただけます🔽

 

 

 

クスパさんからはこちら▼

 

 

 

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯とサンドアートを作り♪