Blog

レッスン  パンレッスン  ブログ 

キッズレッスン♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

昨日のこと

 

 

お友達がパンを教えて〜と遊びにきてくれたので、子供&大人でパンを作りました☺️

 

 

子供はバーガーバンズ、大人はベーグルを♪夏休みの宿題だそうです。

 

 

 

親子で一緒に💕

 

 

 

 

分割して、丸めて、成形してと工程がいくつもありますが、楽しそうにやってくれて私も幸せな時間♪

 

 

 

 

子供たちは実に3年ぶりの再会なので、最初は緊張して、なかなか会話もなかったけれど、すぐに打ち解けてゲームへ😂

 

 

まあ、そうなるよね〜〜😂

 

 

発酵の時間になったらゲームして、また戻ってきての繰り返し😂

 

 

 

分割するときは算数の計算をしながら頭を働かせ、丸めは難しいので(大人も難しい)、お母さんに手伝ってもらいながら頑張って、完成しました☺️

 

 

 

うん!上出来♪

 

まずは焼き立てをそのまま食べて、手作りバーガーを作ります♪

 

 

出来立てをパクリ♪

 

 

うちの息子君も▼

 

 

誰よりも食い意地が張った娘ちゃん▼

 

 

顎が外れるって言いながら😂

 

 

子供たちがやると、ちょっとしたことでも楽しもうとするので、見てて面白い😊

 

 

自分で作った出来立てのパン!幸せの味です!

 

そりゃあ、美味しくない訳が無い!!

 

 

 

こちらは大人が作ったベーグル▼

 

 

 

お二人とも上出来〜〜💕

 

コツを掴むのが早くって、初めてなのに、とっても上手にできておりました☺️

 

 

楽しい時間をありがとうございました💕

 

 

 

それにしても、食べる時以外はマスクを外せず・・・

 

聞こえずらいので何度も聞き返したりして・・・

 

ほんとに早くマスクを外せる日が来ますように・・・

 

 

 

 

世の中的にはもうお盆休みに入っている方もいらっしゃるかと思いますが、良い休日をお過ごしくださいね♪

 

 

では、今日はこの辺で♪

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます🧡

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


 

🔽今後のレッスンは下記からお申込みいただけます🔽

 

 

 

 

クスパさんからはこちら▼

 

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >キッズレッスン♪