Blog

ブログ 

ボツになったお料理と昨日の夜ご飯

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

さて、今日は昨日の夜ご飯から⬇️

 

また息子くんバージョン♪

 

メニューは

💡茄子のミートソース煮、チーズかけ

💡鶏肉とかぼちゃの味噌炒め

💡ジャーマンポテト(息子の好物なので2日連続💦)

💡冷奴

💡卵かけご飯

 

大人はこれに赤玉ねぎのスパイス炒めを追加!

 

それはレシピをアップしようと思っているので、また後日・・・

 

 

兄妹で味の好みが違いまして、夏休みは苦労します・・・汗

 

兄・・・卵かけご飯大好き!目玉焼き嫌い

妹・・・卵かけご飯嫌い。目玉焼き大好き

 

これは結構面倒です💦

 

 

卵料理は家庭でも味の好みが分かれるところかと思いますが(固めの黄身が好きだったり、半熟が好きだったり)

とても面倒・・・

 

卵かけご飯は好きなくせに、半熟の卵焼きが嫌いってどんな味覚なんだろう??😥謎・・・

 

 

 

 

 

話は変わって、最近のボツになったお料理たち♪

 

 

肉団子の甘酢あんかけ

 

子供たちに不評だったので、却下された物。

 

私も主人も美味しいと思ったのだけれど、多分酸味が嫌だったのかも・・・

 

 

 

こちらは、メモするのを忘れていて、レシピを起こせなかった餃子・・・

 

 

美味しかったのに・・・たまにあるよねこういうこと・・・汗

 

 

 

 

そして、最後に夏休みのお昼ご飯に活躍中のこれ⬇️

 

創建社さんのソース焼きそば。

 

 

植物素材で作られているのに、美味しいので楽したい時におすすめのもの。

 

1袋200円くらいするので、ちょっと高いけれど、毎食作るのは大変な時にとっても便利です♪

 

美容食学講座もしていますが、こういう手抜きの物もご紹介しつつ楽しくやっております。

 

今日のお昼はこれにしよ〜〜♪

 

 

 

さて、今日はオンラインもありますので、張り切って頑張ります!!

 

 

では、今日はこの辺で〜〜🧡

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます🧡

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >ボツになったお料理と昨日の夜ご飯