Blog

レッスン  オンラインレッスン  ブログ 

レッスンレポと梅干しとか色々

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

 

昨日はすっかりブログの更新を忘れていて💦自分でも今朝気付いてびっくり🤣

 

 

たまにあるこういう事(笑)

 

 

 

 

一日遅れてしまったけれど、レッスンのレポートから▼

 

一昨日は15時からオンラインのレッスンでした♪

 

 

リアルタイムで一緒に作ってくださった生徒様お二人と録画視聴の方の3名様でした♪

 

 

ご参加くださり、ありがとうございました😊

 

 

 

2時間ちょっと、ずっと作りっぱなしなので、きっと生徒様もお疲れかと思います😅

 

 

ですが、覚えていて損はないレシピ&コツばかりなので、是非沢山作っていただきたいな~と思います!

 

 

 

 

特に、このレッスンはから揚げを2種類の衣で作りますが、衣もそうですが、何より下味の付け方に驚かれる事が多いです。

 

 

今月もどこかでレッスンを入れたいと思いますので、よかったらご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

 

それから、ちょっと前に終わっている梅仕事🍀

 

 

仕込んだ梅が

 

 

こうなりました💛

 

 

 

盆ザルが小さいので、何度も数回に分けて干したので時間はかかりましたが、雨が降る前に干し終わりました♪

 

 

これからしばらく置いておくと、味がこなれて美味しくなります( ^)o(^ )

 

 

 

ちなみに、私は梅酢に戻さずに、そのまま保存して置く派。

 

 

 

梅酢は紅ショウガを作るのにも使えますよ♪

 

 

 

 

 

そして、最後に娘ちゃんとのツーショット🧡

 

 

昨日は家族みんなでヘアカットへ行ったので、その後近くのトイレでパシャリ✨

 

はい!ぶりっ娘ちゃんです(笑)

 

 

 

一枚撮るごとにポーズを変えてくれます(笑)

 

どこで覚えてくるのでしょうか?そのポーズは??(笑)

 

 

 

息子君は嫌がるので撮れず💦

 

 

今回も可愛く&かっこよくしていただけました💛

 

 

担当の美容師さんが独立されるので、また追っかけて行かなくっちゃね!!

 

 

 

さて、今日は月曜日!!

 

 

頑張りましょう!!

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます🧡

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


 

 

🔽今後のレッスンは下記からお申込みいただけます🔽

 

 

 

 

クスパさんからはこちら▼

 

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >レッスンレポと梅干しとか色々