Blog

レッスン  オンラインレッスン  ブログ 

【レッスン】昨日のレッスンと、今後のレッスンについて

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

昨日はオンラインレッスンでした♪

 

 

 

 

生徒様も手元を写してくださって、同時進行で進めました!

 

 

作ったメニューは・・・

 

・フォン・ド・ヴォライユ

・カレールウ

・ハヤシルウ

・ホワイトソース

・カレーライス

・ハヤシライス

・クリームシチュー

 

 

でした!

 

 

 

 

相変わらず時間を押してしまい💦

 

 

2時間の予定が30分も押すという・・・💦もう、常習犯💦

 

 

 

こちらの生徒様はもう何度も他のレッスンを受講くださっているのですが、

 

「先生のレッスンいいよ~!!一生懸命教えてくれるよね~」

 

 

と言ってくださって、あ~伝わっているんだ~と思うととっても嬉しかった~~♡

 

 

レシピもどれも美味しいと言ってくださって♬ホント、嬉しすぎます♡

 

 

 

 

自分で言うのも変ですが、一生懸命やっています。なのですご~く疲れるのですが、せっかく受講くださっているのだから、生徒様にとって良い時間にしたいと思っています。

 

 

せっかく沢山の教室の中から選んでくださったのだから、ご自宅で何度も繰り返し作っていただけるように、なるべく分かりやすくお伝えしています。

 

 

 

ただ、私は真面目すぎるのか要領が悪く、集客面はとっても苦手💦

 

上手な先生はダイレクトメールを送ったり、さりげな~く誘導したりされるのだけれど、私は苦手💦

 

 

これは改善していく必要があるのだけれど・・・💦誰か教えてくれないかしら??(笑)

 

 

 

と、こんな私ですが、オンラインでもリピーターさんに支えられて頑張っております♪

 

 

 

 

 

そして、7月からお月謝制(月額制)の料理教室をやってみようと思っています。

 

*******************************************************

 

<こんなレッスンです>
お料理もいいけれど、パンもスイーツも作れるようになりたい!
そんな方の為の月額制のオンラインレッスンです。
お味噌作りやお魚を捌いたりと料理全体のスキルアップを図ります!
毎月2回決められた曜日、時間で行います。

【7月のレッスンは6月20日より募集を開始します!】

≪7月のレッスン≫
お料理→スパイスで夏を乗り切ろう!
    ・スパイスチキンカレー
    ・トマトのサラダ
    ・寒天ゼリーソーダ

手仕事→プチパン
    アレンジであんバター
    マリトッツォ

今回の募集は第2、第4月曜日の13時~の募集です!
季節のお料理が1回とおうちで作れるパンやスイーツ(初心者様向け)を1回の計2回オンラインでレッスンします。
オンタイムでのご参加が難しい方には、生徒様限定のURLからいつでもご覧いただくことが可能です。
ご質問はいつでもメッセージで受付ておりますし、上手く出来なかった、分からない事などがあればお写真を送っていただけるとアドバイスも致します。
また、月額制レッスンにご参加の方には他のレッスンで使用できる毎月10%の優待券を発行致しますのでお得にご受講いただけますよ♪

 

定期的に企業様とのタイアップなどを行っていますので、お土産付や試食をお届けする事もありますよ!!

≪定員≫
6名さままでの少人数制です。
日程は固定し、グループで楽しく、かつお料理の上達を目指しましょう!
(都合により、日程をやむおえず変更する可能性がございます。予めご了承ください)

 

≪レッスン料2500円≫

レッスン料には、月2回のオンラインレッスンを含みます。

 

※途中解約ももちろんOKです!途中解約されて再度入会されたい場合は空席がある場合は受付させていただきます。

 

**********************************************************

 

 

なぜ月額制にしようと思ったかというと、対面と違ってオンラインの場合は生徒様とのコミュニケーションがとり辛い事。

 

月に2回定期的にお会いできると、その方の好みなども見えてきますので、より生徒様に寄り添ったメニューが立てられること。

 

メニューは7月は決めておりますが、8月からは皆様からのリクエストをお聞きしてレッスンしたいと思います。

 

 

お料理も、パンも、スイーツもお得に受講したい!という皆様のご参加をお待ちしております!!( ^)o(^ )

 

 

募集開始は6月20日から!

 

 

是非ご検討くださいね♪

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】昨日のレッスンと、今後のレッスンについて