Blog

レシピ  豆類  ブログ  缶詰 

【レシピ】大豆缶入りスクランブルエッグで朝食バランスアップ!

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

 

 

今日は朝食レシピ♪

 

 

朝から沢山作ってバランスを考えるのは難しいですが、なるべく多くの栄養素を摂取したいところ。

 

 

 

そこで、お手軽な大豆缶をスクランブルエッグにプラスした一品のご紹介です♪

 

大豆は良質なたんぱく質を含みますし、他にも食物繊維やカリウムなどのミネラルも豊富に含まれます。

 

ちなみに、蒸し大豆には100g中におよそ8gの食物繊維を含みます。

 

食物繊維は1日に18g以上摂取したいので、不足しがちな方は大豆をプラスするのもおススメですよ♪

 

 

 

 

今回はフーディーテーブルのモニターコラボ広告企画でモニタープレゼントいただいた「CO・OP大豆ドライパック140g」を使用しました~~!!

 

 

 

 

では、材料から

 

材料

≪材料(2人分)≫

・CO・OP大豆ドライパック・・・1/2缶

・卵・・・・・・・・・・・・・・・1個

・ほうれん草・・・・・・・・・・・少々(1株程度)

・ベーコン・・・・・・・・・・・・1枚

 

・オリーブオイル・・・・・・・・・小さじ2

・塩、こしょう・・・・・・・・・・少々

・粉チーズ・・・・・・・・・・・・適量

・ケチャップ・・・・・・・・・・・適量

 

 

作り方

 

①ベーコンは1㎝幅、ほうれん草は3㎝幅に切る。

卵は割りほぐす。

 

 

②フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとほうれん草を炒める。しんなりしたらCO・OP大豆ドライパックと卵を加えて炒め合わせて、塩、こしょう、で味を整え、好みで粉チーズをふる。火を止めて、皿に盛り付けケチャップを添える。

 

 

 

ポイント

・先にほうれん草とベーコンを炒めたら、大豆缶を加えて温まるまで炒めましょう。その際は焦げないように火加減に注意してくださいね!

 

 

 

 

 

 

ひとりごと

 

昨日、インスタのストーリーズにも投稿したのですが、息子君のプレゼン資料。

 

 

もうすぐ、発表会の時期なんだと思います。

 

 

発表会は東京で行われるので、今年は参加する事はできませんが、一応プレゼン資料は作っている様子。

 

 

楽しかったみたいで、2時間みっちりと休憩もせずに頑張って作っていました。

 

 

今はオンラインでもレッスンを受ける事が出来るので、これに関してはコロナで得た良い影響の一つです。

 

 

コロナでオンラインが進まなければ、きっと引っ越した時点で辞めていたであろうプログラミングも、オンラインで全国どこでも繋がれる、プログラミンのレッスンも受けられる!のはとってもありがたいことですね。

 

 

 

将来プログラマーを目指してほしいわけでもないのですが、何でも嫌がる長男君が唯一自分からやりたいと言って、続けている習い事。

 

 

これだけは本人のために、続けさせてあげたい一つです。

 

 

 

 

 

本当は勉強もして欲しいし、ゲームの時間も減らしてほしいのだけど・・・・・・・

 

 

ゲーム病か??と疑いたくなるほどのゲーム好きですが・・・

 

 

禁止もよくないと思いながら・・・ここら辺、みなさんどうしてるのかな??

 

 

な~んて、子供の悩みは尽きませんね~~・・・・💦

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日見逃した「ドラゴン桜」を見て勉強しなきゃ!!(笑)

 

 

あのドラマ、めっちゃ勉強になる!!(笑)

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で~~!!

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】大豆缶入りスクランブルエッグで朝食バランスアップ!