Blog

ブログ 

何故か一斤しか焼かなかった食パンと自動運転に驚く話。

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!


 

食パンを焼きました♪

 

 

 

春はちょうど良い季節で、加温してあげなくても常温で発酵してくれるので、嬉しい季節。

 

ただ、発酵器で加温したほうが、発酵時間を把握しやすいので、管理には向いてる。

 

 

今回も、時間がかかるだろうと踏んで、オーブンの予熱が間に合わなかった・・・💦

 

 

 

そして最大の失敗は、、、1斤しか焼かなかった事・・・💦

 

 

1斤なんて、すぐに無くなるのに、なぜ??

 

 

 

何故???自分に問いたい(笑)

 


 

 

昨日はまたまた平戸へお魚を買いに行きました。

 

 

急にパパが言い出すもんだから、雨の中ドライブして買いにいきました!

 

 

 

我が家は車を所持していないので、毎回シェアカーにお世話になっているのですが、これが結構よくっておススメです。

 

 

毎回車を変えて楽しんでいるのですが、今回のった車には自動運転機能がついていて、ビックリ仰天しました💦

 

 

 

運転しながら、パパが何やら手でハンドルをいじっているので何してるの?と聞くと

 

 

「色々試している」と・・・

 

 

 

いやいや、何を試す気よ!!

 

 

と恐ろしくなりましたが、次に瞬間、もうビックリ!!

 

 

 

アクセルから足を離してるのに、進んでるやないか~い!!

 

 

もう、衝撃!!

 

 

いや、世の中的には普通な事なんでしょうが、もうビックリ仰天!!

 

 

しかも、最高速度を設定しておくと、それ以上の速度は出ず、さらに前の車と一定の車間距離を取ながら、ついていってくれる!!

 

 

これって、高速乗るときにとっても便利だね~なんて話ながら、ドライブを楽しみました!

 

 

 

 

年に数回、主人の実家に帰省する際は、車で5時間以上のドライブになるのですが、こんな機能ついてたら、ホントありがたい!!

 

 

 

もう、すでに車が空を飛んでる国もあると聞きましたが(真相は分かりませんが・・・)近い将来自動運転の時代が来たら嬉しいですね~!

 

 

 

事故が無くなり、それによって苦しむ人が減るのは本当にありがたい事。

 

 

 

こんなの開発する人って本当にすごいな~と、どんな生まれで、どんな頭の構造をしているのでしょうね~~??

 

ホント、ありがたい事ですね~~!!

 

 

 

 

と、そんなドライブを楽しんで、到着しました、「平戸瀬戸市場」

 

 

 

そんなに大きくない施設ですが、何といっても魚の鮮度と安さが魅力です!!

 

 

雨だったけれどお客さんでにぎわっていました♪

 

 

 

今回は

・水烏賊(アオリイカ)

・ハモ

・イサキ

・鯵

・タコ

・サザエ

などを購入

 

 

本当は鯛も購入していたのですが、とっても大きいためさばいていただいていたら、あまりよくないので返金しますと・・・

 

 

??今日漁獲されたのになぜ??

 

 

と思いながら、返金してもらい、再度購入して、さばいてもらうと、また返金と・・・・・

 

何だか、さばいた後の身をじ~っと見て判断しているようでした。

 

雨なので、網ものしかなく、釣りものがないので、今日は辞めた方がいいと・・・

 

おそらく、〆られていないので、きっと身に血が回っていて臭みが出るという意味なのだと思います。

 

 

 

確かに、身に血が回ってしまうとくさいですが、普通なら売りますもんね。

 

 

でも、そこを返金してくださる、このお店に感激し、さらにファンになってしまいました!!

 

 

 

 

全部の写真を撮っていないのですが、昨日の夕飯の写真↓

 

 

 

サザエのお刺身✨

 

 

おいしい~~♡

 

サザエ好きにはたまりません!!

 

 

子供達は食べないだろうな~と思っていたら、なんと食べる食べる・・・😢

 

 

水烏賊もタコももちろん美味でした!!

 

 

 

タコは冷凍して、今日は何を作ろうかな~~( ^)o(^ )

 

 

楽しみです✨

 

 

という事で、今日はこの辺で~~!

 

ご覧いただき、ありがとうございました~~✨

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >何故か一斤しか焼かなかった食パンと自動運転に驚く話。