Blog

ブログ 

贅沢な休日♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

昨日は一昨日とはうって変わってのんびりした一日。

 

家族み~んな何の予定もなく、雨だったのでお家でゆっくり過ごしました♪

 

子供達は2人で楽しそうに、遊んでたかと思えば喧嘩して、、、

また遊んでと、近くであ~でもないこ~でもないと言っていましたが、知らんぷりして(笑)

私は掃除して、作りたかったものをモクモクと作りました♪

 

 

キンカンの甘露煮

 

キンカンもとっても安くって!思わず2袋も買っちゃったので、1袋は甘露煮に。

といっても、砂糖は控えめにしてるので、甘露煮か?と疑いますが、味はしっかり馴染んで美味しいです♪

 

 

 

そして、レモンのパウンドケーキ

 

 

久しぶりに作ったパウンド♪

 

バターたっぷりだけど、美味しい♡

 

 

レモンの香りもいい感じです。

 

本当はウィークエンドシトロンにしたかったけど、粉糖がない事に気づき、そのまま。

 

 

 

そして、普段ならコーヒーやハーブティーですが、白ワインで♡

 

 

16時に飲みながら食べながら映画を見て(笑)

 

 

 

 

なんて贅沢な休日よ(笑)

 

 

 

東京いいる時は、たいてい土日どちらかはレッスンがあり、中々こんな時間はなかったけど、たまにはいいものですね♪

 

 

さて、今日は月曜日!

 

春休み中の息子君を何とか勉強させなければいけません💦

 

最近の私の悩みは息子君の学力・・・💦

 

どうしたらいいのでしょう・・・😢

 

 

某通信教育に入っては辞め、入っては辞めを繰り返し、今4回目(笑)

 

嘆いても仕方がない!!

 

 

今週も頑張りましょう!!

 

 

今日はこの辺で!

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >贅沢な休日♪