Blog

夜ご飯  ブログ 

手作りカレールーで夜ご飯♪

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 

 


 

昨日は久しぶりにカレーにしました♪

 

 

レッスンでもご紹介していた米粉で作るカレールーです♪

 

 

何度もレッスンしたので、もう量りもせず、適当に(笑)

 

 

味は最後に調整すればいいので、ルーは結構簡単です!

 

 

ご飯はターメリックライスにして、豚ばらのカレーです♪

 

 

 

 

いざ、食べるよ!って時の食卓の子供達分のカレーを撮り忘れ・・・

 

 

昨日は息子君とバトルして💦

 

バトルというか、毎日やってる計算プリントが中々終わらなくって。

 

もう、3枚終わるのに約1時間30分もかかっちゃって💦

 

 

もう、イライラしながらご飯の用意してたら、写真を撮り忘れました(笑)

 

 

何故今分からない所があるのでしょうか・・・

 

もう4年生終わったんだけど~と思いながら・・・

 

 

 

このまま5年生は大変になる事が目に見えているので、春休みは復習に時間を費やすことになりそうです・・・😢

 

 

ちゃんと授業を聞いてほしい・・・😢

 

 

それから今週の朝ごはん

月曜日から順に。

 

 

 

 

 

こうやって写真を撮ると、いかにマンネリ化しているかが分かります(笑)

 

 

オンラインレッスンの募集を開始しました!

 

 

レッスンページを是非ご覧になってくださいね♪

 

レッスン│福岡・博多区のアットホームで楽しい料理教室|ヘルシーホームクッキングラボ (rimacooking.com)

 

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >手作りカレールーで夜ご飯♪