Blog

夜ご飯  ブログ 

昨日の夜ご飯とランチ

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

まずは昨日の夜ご飯から~♪

 

 

昨日は色々試作のご飯だったので、洋食と中華のごっちゃ混ぜ(笑)

 

でも、どれも美味しくって家族にも好評だったご飯です♪

 

 

大根のあえ物がありましたが、息子君も嫌がらずに食べていました( ^)o(^ )

 

 

中でも私は酸辣湯が大好きで、美味しかった~♡

 

 

お家中華レッスンでご紹介しますので、是非チェックしてみてください♡

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お家中華レッスン♪

 

 

 

そして、昨日はお友達とランチへ♪

 

お友達というとおこがましいかな、、、前職で先輩だったお姉さまと一緒に♪

 

 

人生の先輩でもあるので、子育ての相談をしつつ、、主に長男君のお勉強について、、、

 

この先輩の息子さん、塾もほとんど通わずに、ストレートで某国立大に合格されまして、どうしたらそう育つのか、、、

 

 

我が息子、もう4月から5年生ですよ~~💦

 

 

そろそろ本格的に色々と考えないといけない時期、、、一番の悩みです、、、💦

 

 

 

ランチは豚ステーキのお店「十一」さんで!

 

 

この豚ステーキすっごく柔らかくって美味しかった~~!!びっくりするほどの柔らかさ!!

 

 

ほんとに美味しかったな~!びっくりするほどの柔らかさで、どうやって作ってるんだろ~~!!めっちゃ気になる!!

 

 

候補として2パターンあるかな~と思っているので、ちょっと試してみますね♪そして、成功したら、こちらのブログでもご紹介出来たらな~~!!

 

 

 

 

カフェにもよって♪こちらは青汁のチーズケーキ♪

 

意外にもマッチしていて美味しかった♡

 

 

 

美味しいもの食べて、おしゃべりしてとっても楽しい時間でした~♡

 

ありがとうございました!!

 

 

昨日は夕方から、オンラインで打合せして、その後電話で久しぶりに東京のSさんとお話ししてと、とっても楽しかった~~♡

 

人とお話しするのはホントに楽しいですね~!

 

そして、夢のある話をするとさらにテンション上がります!

 

 

 

最後に昨日の子供達の朝ごはん♪

 

もちきびとりんごのコンポートとパンでした♪

 

パンがめっちゃ私好みに焼けまして、こういうシンプルで粉の味が分かるパンが好きだな~~♡

 

 

 

さて、今日はオンラインレッスン♪

 

 

楽しみで~す♪

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯とランチ