Blog

ブログ 

カフェモカシフォンサンドとマガジン更新!

 

 

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

3月からレッスンを再開します♪

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

昨日は息子君の誕生日に沢山のお祝いメッセージありがとうございました♡

 

これからも子育て楽しみたいと思います♡

 

 

 

さてさて、今日もスイーツの写真✨

 

先日焼きましたーとのせていた米粉のカフェシフォン♪

 

 

 

これを冷凍しておいて、シフォンサンドにしましたよ♪

 

 

 

 

生クリームを絞って、削ったチョコをのせて♡

 

コーヒー&チョコ&生クリーム!相性バッチリで美味しいです♡間違いないです!!

 

2日連続でケーキを食べてしまって、糖質が気になるところですが(笑)楽しみました♪

 

 

 

 

米粉のシフォンケーキ、気になる方が多いようですのでレシピをアップしようと思っていますが、少々お待ちください。

 

 

 

 

あと、米粉のシフォンで失敗するという方は米粉の種類を変えてみてください!

 

米粉は種類によって、吸水率が変わって、目指す食感にならない事があります。

 

上新粉ではないですよ!お菓子作りには粒子の細かい米粉がおススメです!

 

 

私が使っているのはこちら↓

 

来週にはアップしますので少々お待ちくださいね♪

 

 

 

そして、マガジンをアップしました~~♡

 

理学療法士の水野さんと共同で書いているこちらのマガジン。

 

私は食事について月に2回のペースで書かせていただいています。

 

 

 

ダイエットがテーマのマガジンですが、今回はデトックスについて書いています。

 

今回はダイエットにもデトックスにもおススメの簡単レシピ付きです♪

 

デトックスとは?

なぜデトックスが必要か?

有害物質とは?

 

などなど、気になる所を書いています!

 

良かったらご覧になってくださいね♪

 

 

ではでは、今日はこの辺で!!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >カフェモカシフォンサンドとマガジン更新!