Blog

レシピ  ブログ 

今週ご紹介したレシピと時間がかかった確定申告

こんにちは!

フードコーディネーターのやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

「Healthy home cooking lab(ヘルラボ)」という料理教室を主宰しています。

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

2021年3月~福岡市博多区で料理教室を再開します!

 

3月からのお料理教室ですが、まだ日程が出せずにいます💦すみません。

 

お問合せも頂いているので早く急がなければ!と思っているのですが申し訳ありません。

 

日程は未定ですが、こちらのブログやインスタ、LINE@でも先行予約受付を行いますので、よろしければ下記をクリックして、LINE@にご登録くださいね!

レッスン情報の他、ショップカード、レシピ、コラムなども書いていきますので、皆様のご登録をお待ちしています♪

 

下の友達追加ボタンのクリックでOK!

 

アカウント名から調べて追加されたい方は

アカウント名:ヘルラボ(やまさきみか)

ID:@127mjjzk

 

QRコードからも登録できますよ♪

 

 

では、今週ご紹介したレシピのおさらい♪

 

月曜日

【レシピ】じゃが芋と絹さやのチーズチヂミ

 

火曜日

【レシピ】セロリと卵のナンプラー炒め

 

水曜日

【レシピ】大根と厚揚げの照り煮

 

木曜日

【レシピ】2種類の味!鶏つくねと千切り野菜鍋とフライパンでパンを焼いた話

 

金曜日

【レシピ】糸こんと豚肉の金平

 

土曜日

【レシピ】豆腐と米粉のグルテン&カゼインフリードーナツ!再

 

でした~♪

 

今週もご覧いただきまして、ありがとうございました♡

 

 

 

毎日レシピをアップするようになって1か月経ちました。

 

レシピって、思いつく日と全く浮かばない日が極端にあって、自分でも驚いています。

 

もちろん、母親ですから、毎日食事を作っていますが、浮かぶ日は何品も一度に作るんです!!

 

でも、浮かばない日は夕食だけ・・・

 

その極端さに自分でも驚いていますが、レシピを書いていて一番嬉しいのが、作って下さること。

 

そして、作ったよ~とつくれぽを送ってくださること。

 

 

そのおかげで毎日アップできています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

せっかくなので、沢山の方に見ていただけるように頑張りますね!!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、昨日は朝から確定申告の作成と戦っておりました。

 

 

 

朝から始めて終わったのが夕方・・・・・

もちろん、子供達の相手をしながらなので、実際にかかった時間はそんなにないですが、それでも疲れました~💦

 

 

私、ずいぶん前に簿記の資格を独学で取得したんですね。(3級ですが・・・)

 

なので、一応貸借対照表の見方や仕訳も理解しているのですが、何故か合わない・・・

 

何故?なぜ?を繰り返し・・・

 

よ~く帳簿を見てみると、なんだ!この仕訳は!!って所が出てきて・・・(笑)

 

 

粘ったお陰で完了しました👏

 

終わった後は我慢できずにビールに走りましたけど・・・(笑)

 

 

あ~疲れたけど、ぴたっと数字が合った時の達成感はたまらない!!(笑)

 

 

 

ちなみに、今年も4月まで期限が伸びたそうですね。

 

今年は時間があるうちにと早めに終わらせましたが、皆さんも頑張ってくださ~い!!

 

 

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >今週ご紹介したレシピと時間がかかった確定申告