Blog

ブログ 

自然栽培ほうれん草のエゴマ和え

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

福岡から美味しい自然栽培のほうれん草が届いたのでシンプルにえごま和えにしました!

 

 

ほうれん草はさっと茹でて、水にさらして水けを絞り、適当な大きさに切って、えごまと和えました。

 

えごまはオメガ3の脂肪酸が豊富で抗アレルギー作用や抗酸化作用があると言われています。

 

えごま油としても売られていますが、油にしていまう過程でどうしても酸化してしまうので、粒のまま食べられたらさらにぐっとですね♪

 

我が家ではドレッシングによくえごまやアマニ油を使っていておススメです!

 

ただし、冷蔵庫で保存して早めに食べきるのが大切です!

 

 

 

そして、昨日は錦糸町にある「エヴァーウォークフィット」の水野さんに体を見てもらいに行ってきました!

 

 

理学療法士の水野さん。

 

自粛期間中にインスタでお声がけいただいて、インスタライブを一緒に行ってからお世話になっています。

 

 

昨日は膝と肩の痛みの改善のために行ってきました!

 

ここが痛いというと、「あ~それはここかな~」と押された所がピンポイントに痛い所で・・・😢

 

さすが、理学療法士さん。

 

体の事を熟知されているので、ここはこうですね~とか筋肉の話を説明いただきながら、痛みの原因と改善について教えてくれます。

 

そして、自宅で出来るストレッチやトレーニングを教えてくださるので、出来る時に続けていたら

 

先月より大分柔らかくなってますって!!

 

そうでしょう!歩いても痛みが出にくくなりましたもん!!(笑)

 

とっても話しやすくておススメなので、痛みが気になる方はぜひ行ってみてくださいね♪

 

エバーウォーク フィット|東京都墨田区にある新しい新しいフィットネス&リハビリ施設。錦糸町駅から徒歩8分。 (everwalk-fit.jp)

 

 

さて、今日は和食のレッスンです!

 

がんばりま~す!

 


 

クリスマスレッスン

 

メニュー

☆ハーブが香るアクアパッツァ

☆ナッツが入った簡単テリーヌ

☆鶏肉のガランティーヌ

☆生ハムサラダ~自家製ドレッシング~

☆ファーブルトン~マスカルポーネクリーム~

 

********************************************

日程:  19日(土)10時30分~ 

     20日(日)10時30分~ 満席

     23日(月)10時30分~ 満席

     24日(木)10時30分~ 満席

レッスン料:5800円

********************************************

 

和食のレッスン

 

メニュー

☆一番出汁

☆太巻き寿司

☆かき揚げ

☆茶わん蒸し

☆ブリの照り焼き

☆筑前煮

 

******************************************************

日程

12月8日(火)満席

12月14日(月)満席

12月26日(土)満席

 

レッスン料:5500円

******************************************************

 

お申込みはメールかお問合せフォームから!お待ちしております!

 

 

 

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >自然栽培ほうれん草のエゴマ和え