Blog

レシピ  ブログ  料理動画 

【レシピ動画】大和芋と春菊のかき揚げ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

今日はぐんまクッキングアンバサダーでプレゼントいただいた「やまといも」を使用したかき揚げのご紹介です!

 

粘りが強くて、とっても美味しくって!!

 

やっぱり定番はとろろでしょ!って事でもちろんご飯にもかけていただきました!!

 

強い粘りでとっても美味しかったです♪

 

 

そして、今日ご紹介するのはかき揚げです!

 

動画も作ってみました✨

 

 

大和芋は揚げるとねっとりしながらもシャキッとした歯ごたえでどんどん進みますよ!

 

よろしければごらんくださいね♪

 

 

 

ブログでは材料と作り方をご紹介しますね♪

 

材料(2人分)

群馬県産大和芋・・200g

春菊・・50g

 

小麦粉・・50g

片栗粉・・大さじ1

塩・・2つまみ

水・・70㎖

 

揚げ油・・適量

 

作り方

①大和芋は長さ5㎝の拍子切り、春菊は5㎝の長さに切る。

②衣を混ぜ合わせる。

③②に①を入れ160~170度の油で揚げる。

 

以上!簡単です!

 

油も2㎝位あれば十分ですよ!

 

お試しあれ~!!

 

 

先日アップした蓮根入りつくね鍋の動画は

↓↓こちらをクリック!

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ動画】大和芋と春菊のかき揚げ