Blog

レシピ  ブログ 

【レシピ】ホットケーキミックスで礒部揚げ

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日はホットケーキミックスで作る礒部揚げのご紹介です!

 

 

ホットケーキミックスにはベーキングパウダーが入っていますので、腕がなくともカラッと揚がるのが魅力ですね♪

 

材料も3つだけで手順もとっても簡単です!

 

お弁当やおつまみ、おやつなどにもおススメです!

 

ホットケーキミックスの甘さと竹輪のしょっぱさが重なって美味しいですよ♪

 

 

今回も動画にしてますので、よかったらご覧になってくださいね♪

 

↓↓こちらをクリック!

 

材料

竹輪・・・4本

ホットケーキミックス・・・大さじ2

水・・・大さじ2

青のり・・・小さじ1

 

揚げ油・・・適量

 

作り方

①竹輪は1本を4等分に切る。

②ホットケーキミックスと水、青のりを混ぜ合わせ①を加えて混ぜる。

③小さめのフライパンや鍋に揚げ油を1㎝の高さまで入れカラッと揚げる。

 

以上!とっても簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 

それから、先日アップした蓮根入りつくね鍋の動画は

↓↓こちらをクリック!

 

 
では今日はこの辺で!
 
ありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】ホットケーキミックスで礒部揚げ