Blog

子育て  ブログ 

足立市場と動物園と、充実した一日

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日は久しぶりに土曜日がお休みだったので、「足立市場」へお魚を買いに行ってきました!!

 

活気があって、楽しいのですが、皆さんお仕事されているので、子供を連れて行くときは、邪魔にならにように要注意です!

 

 

周りに気をつけつつ、物色していると、大きな魚の解体が始まりました!

 

子供は「あのお魚なに〜」と興味深々です(笑)

 

なかなか見ることができない(と思う)解体ショーに誰も寄ってこないのが、この市場のいいところなのかもしれません(笑)

 

 

長男くんは少しだけ、お魚の名前を覚えてきたようで、これは、アナゴだ、鯵だ、なんて言っておりました。

 

そして、昨日購入したのは「キハダマグロ」と「生鰹」

 

 

鰹はアニサキスが怖いので、捌いたら一度冷凍して凍らせておきました。

 

 

サクにしたら、冷凍庫へ

 

そして、食べる時はバーナーで焼いてタタキに✨

 

 

たっぷりのにんにくと玉ねぎでいただきます。

 

ちなみに、これ全部夕飯でなくなります💦

 

 

 

キハダマグロはバルサミコや赤ワインなどで作ったタレで漬けに。

 

 

にんにくとさっとソテーして、これも美味でした✨

 

 

午前中に市場に行って、お昼ご飯を食べた後は「上野動物園」へ。

 

 

上野動物園もコロナの影響で、人数制限されていて、予約制です。

 

なので、人も少なかったため、いつも諦めるパンダも見ることができました✨

 

 

写真NGなので、撮れなかったけど、初めて見るパンダさん。可愛い❤️

 

タイミングよく動いてくれるので、これも人気の秘密なのかしら。

 

 

ただ、人が少ないとはいえ、パンダさんは人気なので、止まって見ることはできないけど、毛がもこもこしていて、可愛かった〜!!

 

 

帰りにパンダのぬいぐるみを買わされそうになっちゃって・・・(危ない危ない・・・)

 

 

帰りに、タイ料理屋さんに寄って、お得だったビールとレモンサワーを飲んで(笑)充実した一日に✨

 

 

 

久しぶりに思いっきり遊んだ一日でした^ – ^

 

 

足立市場は車じゃないといけないので、一緒に行ってくれる人募集中!!(笑)

 

お魚をさばくレッスンもご要望が多いので、冬にかけて行いますのでしばらくお待ちを!!

 

 

 

皆さんも良い1日を!!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >足立市場と動物園と、充実した一日