Blog

ブログ 

シリアルバーでオシャレな朝食✨

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

今朝は「ネイチャーバレー」というシリアルバーでちょっとオシャレな朝食にしました♡

 

 

いただいたのは2種類のシリアルバー✨

 

 

上が「ネイチャーバレーオーツ&チョコレート」

 

下が「ネイチャーバレーオーツ&ハニー」

 

ネイチャーバレーのシリアルバーは、オーツ麦で作られています。

 

オーツ麦ってご存知ですか??

 

 

 

えん麦とも呼ばれていて、小麦とは違いグルテンを含まないのですが、加工の段階で混ざってしまう事があるようなので、アレルギーの方は注意が必要ですが、ちょこっとグルテンフリーを摂り入れている方にはおススメです!

 

オーツ麦を脱穀して食べやすく加工したのが、皆さんも良くご存じのオートミールです✨

 

オートミールはよくグラノーラなどにされているので、ご存知な方は多いですよね??

 

 

 

このオーツ麦、食物繊維が豊富で白米の18倍!

 

さらに、糖質をエネルギーに変える際に重要なビタミンB1は白米の2.5倍と、栄養素も豊富でダイエットの味方でもあります!

 

 

そんなオーツ麦を使って作られている「ネイチャーバレー オーツ&ハニー」をちょっとオシャレに♡

 

 

作り方は簡単で「ネイチャーバレー オーツ&ハニー」の上に水切りした豆乳ヨーグルトをのせ、その上にキウイフルーツとオレンジ、最後に蜂蜜を垂らせば完成です!

 

ヨーグルトの酸味とシリアルバーの甘みと相まって美味しいのでおススメです!

 

是非お試しください!

 

 

 

この「ネイチャーバレー オーツ&ハニー」はコストコやドラックストアで購入できるようです!

 

見つけたらチェックしてみてくださいね♪

 

 

では今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >シリアルバーでオシャレな朝食✨