Blog

レッスン  ブログ 

【レッスン】美味しい唐揚げと肉じゃが、お出汁のレッスン✨

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

一昨日は人気の「から揚げと肉じゃが、お出汁」のレッスンでした✨

 

マスクして、換気して、テーブルを広く使ってソーシャルディスタンスを保ってと、生徒様にはご不便をおかけしましたが、若い生徒様達と楽しい時間を共有させていただきました♡

 

 

今回は男性もいらっしゃいましたが、コミュ力が高い方で、普通になじんでレッスンに入っていただき、楽しかったです♡

 

皆様、ありがとうございました♡

 

 

 

このレッスンでは、全6品と一番出汁について学びましたが、お吸い物や煮びたしを気に入っていただけたようで、とても嬉しかったです♡

 

 

私は出汁が大好きなので、お吸い物もとっても好き。

 

三つ葉がふわっと香るだけでもう最高!!

 

 

九州出身なので、薄口醤油をよく使いますが、関東ではやはり濃口醤油が一般的なようですね!

 

濃口醤油の方がコクというか深みがあって好きな方も多いようです。

 

 

手間がかかるので(といってもそんな手間でもないですよ・・・)嫌煙される方もいらっしゃいますが、温度などに気をつけながら取ったお出汁は感動ものですよ!!

 

 

さすが男性はごはんを3杯くらいお替わりされておりました!食べっぷりが良くて気持ちが良かったです✨

 

 

翌日、早速お出汁を取られたS様が写真を送ってくださいました♪

 

 

美味しそうに完成してますね♪

 

質問があれば、ライン等で受け付けておりますのでいつでもどうぞ♪

 

 

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました♪

 

 

では今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】美味しい唐揚げと肉じゃが、お出汁のレッスン✨