Blog

レシピ  ブログ  おやつ 

【レシピ】タカラ本みりんで作るラズベリーシロップで朝ごはん

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日もタカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉を使用したレシピのご紹介です!

 

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告でプレゼントしていただきました!

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

今日のレシピは「冷凍ラズベリーのシロップ」です。

 

 

作っていたら息子君が寄ってきたので、一緒に作る事になりました✨

 

 

 

材料もとっても簡単!今回はラズベリーを使用しましたが、ブルーベリーやミックスベリー、パイナップルなどでも作れます。

 

本みりんを使うと、甘すぎず、くどくなく、風味も残らないのでとても美味しいです!

 

 

もっと甘い方が好みのかたはお砂糖や蜂蜜を加えても良いですが、私は本みりんのみが好みです♡

 

 

是非お試しあれ♪

 

 

 

 

 

材料(作りやすい分量)

 

  • タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉・・・180g
  • 冷凍ラズベリー・・・100g
  • シナモンスティック(あれば)・・・1本
  • クローブ(あれば)・・・2粒

 

 

作り方

 

①小さめの容器に全ての材料を入れ30分ほど放置する。

 

 

②①を小鍋に入れ中火にかける。沸騰したらそのまま1分加熱し火を止める。

 

 

 

③粗熱が取れたら保存容器に入れ冷蔵庫で保存します。

 

 

ヨーグルトにかけたりケーキやアイスに添えたり、紅茶に入れたりしても美味しいですよ!

 

 

 

本みりんは我が家に欠かせないアイテム!なので、当分本みりんレシピが増えそうです!

 

お楽しみに~!!

 

 

【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】

タカラ本みりん簡単料理レシピ

タカラ本みりん簡単料理レシピ

 

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】タカラ本みりんで作るラズベリーシロップで朝ごはん