Blog

ブログ 

梅干しと焦がしすぎたカラメルソースのプリン

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

やっと梅雨も明けたので、梅を干しています!

 

 

 

といっても、東京のお外で干すのは気が引けてしまい、お家の中の日の当たる場所で干しています。

あんまり変わらないかもしれないけど(笑)

 

 

 

今年は赤しそもいれたので、赤く染まってきれいです✨

 

梅仕事の中で、この時間がとても好きです✨

 

ひと手間かけて、干すのと干さないとでは、甘みも、食感も違います。

 

おいしくなーれ✨

 

 

 

 

それから、先日IKEAにお買い物に行き、食器を購入しました。

 

新しい食器が手に入ると、それでお料理を作りたくなるのが性。

 

という事で作ったプリン。

 

 

白い容器にソースを入れて、かけている所を撮るという構図まで思い描いていいましたが・・・

 

 

 

・・・カラメルが焦げちゃった💦

 

 

 

 

なのに、作り直す事をしないのが私(笑)

 

結局苦くなったカラメルは取り除いて食べました(笑)

 

 

手タレは絶賛夏休み中の長男君!

 

 

長女ちゃんは幼稚園です。

 

息子君と2人の夏休みも今年が最後!

 

もう少ししたら遊んでくれなくなると思うので、仕事はお休みして楽しみま~す!!

 

 

 

では、今日はこの辺で!!

 

ご覧いただきありがとうございました!!

 

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


 

レッスン情報は下記サイトでもアップしています!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >梅干しと焦がしすぎたカラメルソースのプリン