Blog

食学A級講座  資格取得講座  ブログ 

【レッスン】昨日は美容食学A級講座でした♪と夜ご飯はお好み焼き

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

昨日は「美容食学A級講座」でした!

 

「美容食学A級講座」

 

この講座は食養学や栄養学、体重コントロールやトラブルに対する食事での対応や美容について学びます。

美容のためには日々の食生活が大切です。

なので、基本的なことからじっくりと学んでいきましょう!!

 

座学の後は実習です。

 

 

「美容食学」講座ではベジメニューが基本になります。

 

女性は気に入ってくださるのですが、問題は男性・・・・・💦

 

なので、男性受けするようにちょっとしたアレンジなどもご紹介します。

 

 

 

シンプルなお料理には良い調味料が欠かせません。

 

良い調味料で作ると本当に美味しくなります!ぜひこだわりを持っていただきたいところです!

 

 

 

玄米は土鍋で炊きました。

 

圧力鍋で炊くのと無圧で炊くのとでは味わいが変わります。

 

そういう変化も気づいていただけると嬉しいです!

 

 

 

昨日もありがとうございました!

 

次からはちょっと難しくなるので、頑張りましょう!!

 

 

最後は昨日の夜ご飯

 

 

お好み焼き❤︎

 

卵、出汁、粉、お醤油で生地を作ってたっぷりのキャベツ、コーン、海老を混ぜ合わせて焼きました!

 

オーガニックにソースと自家製の豆乳マヨネーズで!

 

お好み焼きは直ぐに作れて後片付けも楽で、週末には助かりますね!笑

 

ごちそうさまでした❤︎

 

では今日はこの辺で!

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


8月からとってーもお得なオンラインレッスンが始まりますよ♪

なんと月に2回の受講で2300円(月額)

 

 なので、1回のレッスンが1150円!!とってもお得です!

家庭料理からクリスマスやお正月メニュー、その他、得意の健康食なども取り入れていきたいと思っています。

詳しくは下のクスパさんのサイトをご覧になってください!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】昨日は美容食学A級講座でした♪と夜ご飯はお好み焼き