Blog

レッスン  ブログ 

【レッスン】昨日はお魚のレッスンでした♪

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、昨日は対面レッスンでした♪

 

メニューはお魚のレッスン✨

 

 

築地で仕入れたお魚と、対馬から送っていただいたお魚を使いました✨

 

 

 

昨日は久々に皆様ご新規様。

 

皆様、お魚を扱うのは初めてのようで、「グロイ💦」といいながら(笑)レッスンしました(笑)

 

お一人、一尾ずつ処理していただきました。

 

少々内容を詰め込みすぎているレッスンの為、時間がかかってしまいましたが、濃いレッスンだったかと思います。

 

 

中でも、わあ~と完成があがるのが、かき揚げ✨

 

お蕎麦屋さんのかき揚げみたいでしょ??

 

 

これが、てんぷら粉も使わず、卵と粉と水だけで作れちゃうんですよ!

 

これ、ホントおすすめ✨

 

 

意外と人気が土鍋ご飯(笑)

 

皆さん、お皿が違うので、個性ある盛り付けが素敵です✨

 

でも、さすがにこのレッスン、詰め込みすぎて生徒様の疲れが見えたので(笑)少し減らします(笑)

 

 

せっかく来て下さるのだから、あれもこれもと詰め込め過ぎてしまう私💦

 

だって、いっぱい持ち帰ってもらいたいから!!

 

しかし、一度に覚えられる量にも限度があるでしょうから、ちょっと減らす!!!

 

 

前も言ってた気がするんだけど、何故か忘れるのよね・・・😢

 

 

さて、今日は試作をしなくては!!

 

締め切り間近!!やばいよやばいよ~~!!

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


8月からとってーもお得なオンラインレッスンが始まりますよ♪

なんと月に2回の受講で2300円(月額)

 

 なので、1回のレッスンが1150円!!とってもお得です!

家庭料理からクリスマスやお正月メニュー、その他、得意の健康食なども取り入れていきたいと思っています。

詳しくは下のクスパさんのサイトをご覧になってください!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レッスン】昨日はお魚のレッスンでした♪