Blog

子育て  ブログ 

築地へ買い出しと、娘ちゃんのお手伝いと子育てと、、、

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、昨日は今日のレッスンの為、築地へ買い出しに行ってきました!

 

 

途中で雨が降り出しちゃったのでそそくさと帰る羽目になったけど、もっとゆっくり見たかったな~💦

 

大好きなお出汁の乾物も、お魚も、もっと見ていたかった・・・😢

 

もう、7月も下旬だというのに、まだ梅雨明けしないのかしら???

 

 

 

話は変わって最近の娘ちゃんはお手伝いに励んでいます。

 

 

洗濯をたたんでくれる娘ちゃん。

 

これ、とっても助かるんです!!

 

ちゃんと家族ごとに分けて、しまってくれる娘ちゃん♡

 

本当、女の子って助かる!!と思う瞬間!

 

 

 

5歳でこれなら、5年後には( ̄ー ̄)ニヤリと企む私(笑)

 

本当に助かっていて「ありがと~助かる~」とお礼を言うととっても嬉しそう✨

 

 

 

でも、そこで中に割って入るのが何もしない息子君💦

 

そのくせ、「○○ちゃんばっかり、ずるい!」と謎のやっかみ(笑)

 

ゲームしてたくせに、褒められたかい!!(笑)

 

 

そんな息子君。最近はお友達とも色々とあるようで、、、

 

話を聞いていると涙ぐむ息子君。

 

お友達とも楽しそうに遊んでいるし、孤立しているわけでもなく、お友達の一言に傷ついたようで・・・

 

 

話を聞いてると、それは嫌だろうな~と思うし、親としてはすぐにでも先生に電話したいくらいだけど(笑)

 

でも、きっとこういう事を沢山経験して、悔しい思いをした方が本人の今後の為になるのでしょうね。

 

 

ただ、親としては、常に息子君の味方でいたいと思います。けっして否定しない事。

 

 

 

 

24歳くらいまではカラダもまだ成長期です。

 

 

 

だから、大学に行って一人くらしをしても、まだまだカラダは成長期なので、きちんと食生活の大切さも伝えていきたいですね!!

 

 

 

最後に、「空心菜の旨醤油麹炒め」

 

 

ただの醤油麹ではありません。あるものが入っているのでとっても美味しい醤油麹。

 

こちらのレシピはまた後日✨

 

 

 

 

今年も「アメリカ大使館✖クスパ」のタイアップ企画に参加させていただいてます!

 

今回も、レシピ開発と動画で参加しています。

 

   

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【特設サイトはこちらから】

 


8月からとってーもお得なオンラインレッスンが始まりますよ♪

なんと月に2回の受講で2300円(月額)

 

 なので、1回のレッスンが1150円!!とってもお得です!

家庭料理からクリスマスやお正月メニュー、その他、得意の健康食なども取り入れていきたいと思っています。

詳しくは下のクスパさんのサイトをご覧になってください!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >築地へ買い出しと、娘ちゃんのお手伝いと子育てと、、、