Blog

ブログ 

昨日の夜ご飯とクッキー作り

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日も昨日の夜ご飯から。

 

 

「鯖味噌定食」

 

 

大好きなドラマ「ハケンの品格」でよく出てくる鯖味噌。

 

見るたびに食べたくなっていた「鯖味噌」

 

魚屋さんで、ごま鯖が安かったので、久しぶりに作りました。

 

鯖はやっぱり冬が脂がのってて美味しいですが、ごま鯖もさっぱりと美味しかったです。

 

 

◎鯖味噌

◎ポテトサラダ(自家製の豆乳マヨ)

◎切り干し大根煮(豚肉入り)

◎すまし汁

 

 

澄まし汁は冷凍しておいた、出し殻を使って作りましたが、えのきの旨味のお陰で美味しくできました♪

 

えのきはうまみ成分も多いので、困ったときは使うと良いですよ!

 

 

 

それから、お友達とのクッキー作り。

 

 

絞りだしクッキー✨

 

バターたっぷりなので、美味しいに決まってる!!

 

 

女の子がいるご家庭は毎年2月14日はきっと大忙しなハズ!

 

絶対バレンタインデーに作ると言い出すので!(笑)

 

なので、クッキーやら、何かしらレシピは知っておいた方が良いかも!

 

 

そして、男の子がいる家庭は3月14日が大忙し!(笑)

 

 

ちなみに、今年にレッスンしたのがこちらのクッキー詰め合わせ。

 

男の子をお持ちの生徒様が、お返しの為にレッスンにお越しくださいました、

 

なんでも、こちらの息子さんは「手作りで作ってくれてるんだから、手作りで返さないと」と言うそうで(笑)

 

なので、男の子だからと安心は禁物ですよ!(笑)

 

 

 

では、今日はこの辺で~!!

 

ご覧いただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 


8月からとってーもお得なオンラインレッスンが始まりますよ♪

なんと月に2回の受講で2300円(月額)

 

 なので、1回のレッスンが1150円!!とってもお得です!

家庭料理からクリスマスやお正月メニュー、その他、得意の健康食なども取り入れていきたいと思っています。

詳しくは下のクスパさんのサイトをご覧になってください!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯とクッキー作り