Blog

ブログ 

昨日の夜ご飯とクロワッサン✨

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日も昨日の夜ご飯から

 

 

〇鰯の蒲焼

〇茄子のお味噌汁

〇きんぴらごぼう(豚肉入り)

〇冷奴

 

でした!

 

子供と遊んでいたので、作る時間がなく、スピードごはんです。

 

 

鰻たべたいね~といいながら、家族みんなで食べに行く勇気がなく(笑)鰯で作ろ!!となりました(笑)

 

 

 

もともと鰻が苦手だった私。上司に連れて行ってもらったのがきっかけで好きになる(笑)

 

やっぱりね、美味しいもの食べるって重要!

 

博多に行った際は、是非「吉塚鰻」を食べに行ってみてください!

 

 

 

話は変わって、昨日予告していたクロワッサン

 

 

まあ、見事に失敗してしまった(笑)

 

 

 

夏だからね・・・と自分に言い聞かす(笑)

 

子供達は「コレ毎日食べたい!」と気に入っているようですが、重たい食感でとても出せる品物ではなく・・・

 

ベーカリーでは手で伸ばすことがなく、機械でのばすので簡単なんだけど、手で伸ばすのは温度管理しないとやっぱりだめね・・・

 

でも、また近いうちに作るでしょう(笑)

 

 

 

今日はお友達とクッキー作り✨

 

楽しみだわ♡

 

 

 

では、今日はこの辺で!!

 

また明日♡

 


8月からとってーもお得なオンラインレッスンが始まりますよ♪

なんと月に2回の受講で2300円(月額)

 

 なので、1回のレッスンが1150円!!とってもお得です!

家庭料理からクリスマスやお正月メニュー、その他、得意の健康食なども取り入れていきたいと思っています。

詳しくは下のクスパさんのサイトをご覧になってください!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯とクロワッサン✨