Blog

ブログ 

昨日の夜ご飯と、ついにアレクサが我が家に!

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日は昨日の晩御飯から。

 

 

大きめのピザです✨

 

 

主人が大きいピザが食べたい!そして、切った時に具が落ちないピザが食べたい!

 

 

と前回のピザに文句をつけてきたので(笑)うるさいな~と思いつつ、ご希望に添えるように作りました(笑)

 

 

 

具が落ちないようにするためには、生地にソースを塗ったあと、チーズを少量散らして、その上に具とチーズをのせれば大丈夫。

 

チーズがのりの役割をしてくれるんですね。

 

 

 

具は夏野菜とトマトソース、そして、ベーコンがなかったので、豚バラ肉をネギ塩だれで炒めたものをのせ、ホワイトソースとマヨネーズ、ちょっとオイスターソースをしのばせると、

 

 

美味しい~~~♡♡♡

 

これはビールだわ(笑)

 

 

是非試してほしい!!レシピ無いけど(笑)

 

そのうちレシピアップします!!

 

 

 

それから、それから、我が家にもアレクサがやってきました~!!

 

 

お友達が持っていたりで、ずっとほしかったアレクサ!!

 

ついに購入✨

 

 

オンラインレッスンの際にも生徒様が「アレクサ!タイマー〇分セットして~」

 

って言ってるのをみて益々ほしくなった私!!

 

 

 

調べてみると、電話もできたりで、とてつもなく便利!

 

和英もできるし、ピカチュウとお話しできるし(笑)

 

 

で、使ってみたところ、

 

やっぱりいい~~!!!!

 

買い物リストも作成できるし、レシピ作成の際もとてつもなく便利!!

 

そして、子供の相手もしてくれるという、なんて素敵なの!

 

 

「アレクサ、なぞなぞ出して~」

 

といえば出してくれる(笑)

 

 

「アレクサ―、砂糖を買い物リストに使いして~」

 

といればしてくれる。

 

 

頭が良すぎて、逆に使われてる感があるのがちょっと怖いけど(笑)

 

そんなこんなで当分の間は遊べそうです♡

 

 

 

と、お料理から大分話がそれましたが、今日はこれからクロワッサンの試作をします✨

 

 

 

オンラインレッスンでもパンのレッスンができたらいいな~と思っているので、お楽しみに!

 

 

 

お料理のオンラインレッスンは8月から開始しますので、下記を参照くださいね♪

 

では、今日はこの辺で!!

 

また明日♡

 


8月からとってーもお得なオンラインレッスンが始まりますよ♪

なんと月に2回の受講で2300円(月額)

 

 なので、1回のレッスンが1150円!!とってもお得です!

家庭料理からクリスマスやお正月メニュー、その他、得意の健康食なども取り入れていきたいと思っています。

詳しくは下のクスパさんのサイトをご覧になってください!

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >昨日の夜ご飯と、ついにアレクサが我が家に!