Blog

レシピ  ブログ  パン 

【レシピ】パン生地も作らない!簡単トマトソースで簡単ピザパン

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ


 

さて、今日は久しぶりの対面レッスンです(マンツーマンレッスン)

 

カレールーを作るのですが、それはまた明日という事で、レシピのご紹介です♪

 

 

実はこのレシピは、パンが沢山余ってしまったので、消費するためのメニューです!(笑)

 

トマトソースを作るのも面倒だったので、トマト缶をただただ煮詰めて塩とにんにくおろしで味付け。

 

それをスライスしたパンにのっけてチーズをかければ、立派なピザでしょ!!

 

と、何とも強引で、そして、これをレシピと呼べるのかは謎ですが・・・(笑)

 

手抜きしても、子供達喜ぶよ!!っとヒントになったらな~と思い一応レシピも記載しますね♪

 

案の定、「ピザだ~!」と子供達も大喜びでした!!(笑)

 

母はあなた達のツボは、分かっているのだぞ!!(笑)

 

 

という事で、煮詰めるだけという簡単レシピですが、よろしければご覧になって下さいね♪

 

今日もご覧いただきありがとうございました♡

 

また明日♪

 


 

国際食学協会の認定講座の募集を開始しました!!

 

国際食学協会認定の

食学アドバイザー資格取得講座

随時募集中です。

1日で取得を目指します!オンライン講座も可能です!

一歩上を目指す

美容食学A級講座

6月1日より募集開始です!募集開始しました!

早速のお申込みありがとうございます!

お問合せは「お問合せ」から!

もしくはrimacooking.y.m@gmail.comから!

 

お待ちしております!


 

6月のレッスンですが、プライベートレッスンを予定しています。

 

クスパさんに詳細をアップしていますのでご覧ください。

 

料理教室検索クスパ

 


 
YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 
 

 

 

目次

【レシピ】パン生地も作らない!簡単トマトソースで簡単ピザパン

残ったフランスパンや食パンで簡単ピザパンはいかが??
トマトソースはトマト缶を煮詰めただけというお手軽レシピです!

トマト缶の酸味が気になる方はお砂糖を大さじ1程度足してください。
ケチャップを足すのもOKです!

材料(バタール2本分、食パン1斤分)

バタール2本分(食パン1斤分)

☆トマトソース
 ホールトマト缶・・・1缶(400g)
 にんにく・・・1かけ(すりおろし)
 塩・・・小さじ1/2
 こしょう・・・少々

ピザ用チーズ・・・お好み量

具材
 ベーコンやハム・・・適量
 ピーマン・・・3個分
 玉ねぎ・・・1/2個分
 ミニトマト・・・15個程度

作り方①

トマトソースを作る。

ホールトマト缶を小鍋に入れ、写真の様にドロッとするまで煮詰めて水分を飛ばす。

にんにくおろしと塩を加えて混ぜ合わせる。

作り方②

パンをスライスして並べ、①のトマトソース、千切りにしたピーマン、半分に切ったミニトマト、細切りにしたハム等をのせて、最後にチーズをのせる。

200度程度に温めたオーブンでチーズが溶けるまで焼く。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】パン生地も作らない!簡単トマトソースで簡単ピザパン