Blog

レシピ  缶詰  おやつ 

【レシピ】甘くておいしい♡コーンのフリッター

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

毎日12時頃更新しています!

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ



 


5月になりましたね!

 

もうゴールデンウィークの方も多いのかも!

 

毎日子供達がいると、曜日の感覚もないし、逆に、日常が始まると生活できるのか、だんだんと不安になってきました💦

 

自粛ももう2か月経ちましたし、伸びそうですし、、、

 

でも、不安や文句を言っても仕方がないです。今できる事をしっかりと。

 

皆が休んでいるときに何ができるのか、頑張りましょう!

 

さて、今日のレシピはコーンを使った簡単フリッターです。

 

レシピブログさんからモニター企画でいただいた、はごろもフーズさんのシャキッとコーンを使用しました。

 

アンジェレというミニトマトもいただいたのですが、これもとっても美味しかった~

 

 

おやつにもってこいでしたよ!

 

コーンの缶詰は無塩の物も売っていますので、塩分は使うコーンによって増減してくださいね!

 


 

包丁について、油についてコラムを書いています⇒【コラム】

よろしければご覧くださいね!

 


 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪

目次

【レシピ】甘くておいしい♡コーンのフリッター

おやつにももってこい!子供達も大好きなコーンを使った一品です。

材料(10個分)

コーンの缶詰など茹でてあるもの・・・240g(固形)

a)薄力粉・・・80g
a)ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
a)砂糖・・・小さじ1/2
a)塩・・・小さじ1/4(コーンが無塩の場合は1/2)

b)卵・・・1個(Mサイズ)
b)油・・・大さじ1
b)水・・・大さじ2

揚げ油・・・適量


作り方①


ボウルにa)の材料を入れ混ぜ合わせる。
別のボウルにb)の材料を入れ混ぜ合わせる。
a)が入ったボウルにb)を入れよく混ぜ合わせる。

作り方⓶


水切りしたコーンを加えてさらに混ぜる。

作り方③


フライパンに油を2㎝程度入れ、180度に温める。
⓶をスプーンでまるくすくって静かに落とし、5分程度揚げる。
揚がったら、網の上で油切りする。

ポイント

♪コーンを入れて緩ければ小麦粉を大さじ1足してください。
♪コーンが無塩の場合は塩を1/2に増やしてくださいね!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】甘くておいしい♡コーンのフリッター