Blog

お肉  レシピ  ブログ  料理動画 

【レシピ動画】これで失敗なし⁉︎ガーリックチキンステーキ

こんにちは!

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

このページでは、レッスン情報の他、レシピも定期的にアップしていますので、

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 

 

 
さて、今日は「ガーリックチキンステーキ」のご紹介です!
 
鶏肉を焼くと生焼けが心配!という声を良く聞きます!
 
さあ食べようと思うと、火が通ってなくてレンチンした!などの声も聞きます!
 
そこで、今回はこの方法だと失敗しないよ!という方法を動画でアップしました!
 
ぜひご覧になってくださいね!
 
そして、決めてはたっぷりのガーリック!
 
今回は2人分で4片使いましたが、嫌いな方は減らす、もしくは入れなくてもOKです!
 
それでは、動画はこちらから↓
 
 
是非ごらんくださいね!
よろしくお願いします!
 
 

目次

チキンガーリックステーキ

とっても簡単なのに美味しいです!

動画では皮の焼き色が弱いのですが、もう少し焼き色をつけても美味しいです。
(最初が弱火過ぎたのが原因です💦)

塩、ブラックペッパーは結構強めにふった方が美味しいですよ!

材料(2人分)

鶏もも肉・・・2枚
にんにく・・・4片

塩・・・適量
ブラックペッパー・・・適量

油・・・大さじ2

作り方①

にんにくは薄切りにする。
鶏肉は余分な皮を取り、強めに塩、ブラックペッパーをふっておく。

作り方②

フライパンに油とにんにくを入れ弱火にかける。
にんにくがきつね色になったら、小皿に出しておく。

作り方③

同じフライパンを弱火で加熱し、鶏もも肉を皮から入れる。
蓋をして弱火で5分加熱する。

作り方④

裏返して、さらに2分蓋をして加熱する。

作り方⑤

蓋を開け、皮を下にして中火にし、ペーパータオルで脂を取り除きながら、焼き色をつける。

最後に取り出しておいたガーリックオイルを垂らして完成です。

ポイント!

♪ガーリックオイルを作る際は冷たいフライパン、油から弱火でじっくり加熱しましょう!
♪最初の弱火の火加減で皮の焼き色が変わります。動画は弱火過ぎたので薄い焼き色になっていますが、もっときつね色になっていても大丈夫です。その際は最後、中火の工程時間は少なくて大丈夫です。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ動画】これで失敗なし⁉︎ガーリックチキンステーキ