Blog

ブログ 

【ブログ】最近のご飯

こんにちは!

 

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

このページでは、レッスン情報の他、レシピも定期的にアップしていますので、

 

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

ランキングに参加しています!

 

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 

 
 
コロナの感染が収束するどころか広がっていて、緊急事態宣言が出されるという報道がでていますね!
 
いつになったら収束するのか、、、、
 
活動的で家に居れない人にはとっても辛いのでは、、、
 
具体的にどうなるのか、、、様子を見守るしかありません。
 
 
元々外食をしない我が家ですが、お家ご飯をより一層楽しんでいます!
 
最近のご飯達
 
 
自家製トマトソースやマヨネーズのピザや
 
 
ホットプレートで蒸し焼きにした桜鱒✨
 
上にはガーリックバターをのせております❤︎
 
このガーリックバターがまた美味しい!
 
桜鱒は、毎度のこと主人が勝手に買ってきたので、仕方なくさばく事に。
 
こういう時は主人が予め調理法や、食べたい料理を調べてから買ってくるので、私は従うまでです💦
 
じゃあ、自分で作れば?
 
と聞くと、そこは「無理!」
 
と一言でいつも終わってしまう、、、💦
 
 
桜鱒さん
 
 
さばくととっても綺麗なオレンジ色✨
 
どうやら、この時期だけの貴重なマスらしいです。
 
ただ、身がとっても柔らかいので、さばく時は注意しないと、違う所に包丁が入っちゃう💦
 
味はというと、身は淡白ですので、塩焼きよりもムニエルとかの方がいいような気がします!
 
見つけたら、是非お料理してみてください!
 
 
 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【ブログ】最近のご飯