Blog

お肉  野菜  レシピ 

【レシピ】豚肉とねぎと納豆の炒め物と陽気な味噌仕込み✨

こんにちは!

東京都墨田区の料理教室、healthy home cooking lab のホームページをご覧いただきありがとうございます!

 

このページでは、レッスン情報の他、レシピも定期的にアップしていますので、

お気に入り登録して是非ご覧くださいね♪

 

味噌レッスン用に用意して置いた大豆が余ったので、我が家でも味噌を仕込みました。

お味噌は沢山あってもいいからね〜♪

子供に「作りたい?」と聞くと「やる!!」と言うので手伝ってもらいました😃

 

 

もう、楽しそうなのが、写真から伝わりますよね(笑)

なぜか、ヒップホッパーの様に、テンション上げ上げで作っておりました(笑)

最後は、美味しくなーれとおまじないをかけて終了!!

完成が楽しみです✨

 

さて、今日のレシピは「納豆」を使った一品です。

私は納豆をそのまま食べるのも好きですが、チャーハンにしたり、パスタに入れたりするのもとても好き❤︎

 

ご紹介するレシピもとっても美味しいので、お試しくださいね♪

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただけると嬉しいです!

 




目次

豚肉とねぎと納豆の炒め物

調味料も食材も少なく簡単です!
納豆は最後に加えて和える程度にしてくださいね♪

材料

○豚ロース薄切り肉・・・150g
○塩・こしょう・・・少々
○ねぎ・・・20㎝程度
○にんにく・・・1片

納豆・・・1パック

小麦粉・・・適量

◎酒・・・大さじ1
◎さとうきび糖・・・大さじ1
◎醤油・・・大さじ1

炒め油・・・大さじ1

作り方①

ねぎは斜め薄切り、にんにくはみじん切り、豚ロース薄切り肉は3等分にカットする。

豚肉に薄く小麦粉を振っておく。

作り方②

フライパンに油を熱し豚肉を焼く。
両面に焼き色がついたらねぎを加えてさらに炒める。

作り方③

火を止め、合わせて置いた◎の調味料を加える。
再び中火で加熱し絡ませる。

作り方④

納豆を加えたら火を止め全体をさっと混ぜ合わせて完成。

ポイント

♪ねぎは玉ねぎに変えてもOKです。
♪小麦粉は片栗粉に変えてもOKです。
♪納豆は火を止めてから入れるのがオススメです。

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】豚肉とねぎと納豆の炒め物と陽気な味噌仕込み✨