Blog

野菜  レシピ 

【レシピ】キャベツのバター生姜炒め

こんにちは!

墨田区のお料理教室「healthy home cooking lab」のホームページをご覧くださり

ありがとうございます!

 

このサイトではレッスン情報の他、レシピも定期的にアップしていますので、

ぜひご覧くださいね!

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただくと嬉しいです❤︎

 

さて、今日は簡単レシピのご紹介です!

材料はキャベツと生姜だけの簡単炒め物!

 

 

キャベツの炒め物が好きな我が家の男達。

長男くんもおかわりして食べる1品です。

最近はホワイトペッパーを少し振るのにハマっています(笑)

 

 

 

目次

キャベツのバター生姜炒め

コツ
☆炒める時は強火で一気に炒めます。ただし、お箸で触りすぎないようにします。
☆クタっと柔らかめがお好きな方は蓋をして蒸し焼きにしても美味しいですよ!

材料(4人分)


◎キャベツ・・・1/4個(450g程度)
◎生姜・・・1片

○バター・・・20g
○醤油・・・小さじ2

ホワイトペッパー・・・お好みで

作り方①


キャベツはざく切りにする。
生姜は千切りにする。

作り方②


フライパンにバターと生姜を入れ中火にかける。
バターが溶けたらキャベツを一気に加えて炒める。

あまり動かすと水気もでますし、火の通りも遅くなります。
10秒待って炒める。を繰り返してくださいね!

作り方③


最後に醤油を回しかけ、ざっと炒めたら完成です。

お好みで、ホワイトペッパーを振ってくださいね!

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】キャベツのバター生姜炒め