Blog

レッスン  ブログ 

最近のレッスンレポ✨

こんにちは!

墨田区のお料理教室「healthy home cooking lab」です。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

レッスン情報の他、レシピもアップしていますので、是非登録してご覧くださいね!

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただくと嬉しいです!

 

 

さて、最近のアップしていなかったレッスンです。

 


まずは、発酵レッスン!

 

 

 

 

人気のレッスンです!

発酵レッスンでは毎回、発酵についての座学を行っています。

「発酵とは?」「なぜカラダに良いの?」「酵素って?」

などをご説明した後に実習形式のレッスンになります。

 

ホワイトボードを使いながら説明するので、「ホワイトボードを使う料理教室初めてです!」

なんてびっくりされたこともありますが(笑)なぜ良いのかを知った上で作る方が、アレンジも効くし、

毎日の生活に取り入れやすいと思うので、30分程度、私の話にお付き合いください(笑)

レッスン情報はこちら→発酵レッスン


次は、出張レッスン!

 

 

こちらは毎月生徒さまのご自宅をお借りして行っています。

健康志向の高い方々向けに、レッスンを行っています。

こちらは定員いっぱいなので、ご予約は承っていません💦

ごめんなさい💦

 


 

そして、最後は昨日のお弁当レッスン✨

 

 

天気が良くなるとお弁当を持ってお出かけしたくなりますね〜!

こんなお弁当どうでしょうか?

 

同じ食材を使っても盛り付けはやっぱり個性がでますね❤︎

どれも素敵にできました❤︎

レッスン情報はこちらから→お弁当レッスン

 

healthy home cooking lab のレッスンは少人数制なので、色々聞けちゃうところがいいところです!

レッスンメニューのほかにも、こんなお料理で困ってる〜だとか、どんな調味料がいいですか〜など

毎回必ずご質問をたくさんいただきます。

楽しくレッスンに参加していただけますので、初めての方もぜひお越し下さいね♪

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >最近のレッスンレポ✨