Blog

レシピ 

【レシピ】変わり味!卵サラダ!

こんにちは!

healthy home cooking labのホームページをご覧いただきありがとうございます!

このサイトではレッスン情報の他、レシピも定期的にアップしています!

ぜひごらんくださいね!

 

ランキングに参加しています!

クリックして応援いただくと嬉しいです!

 

 

 

さて、今日のレシピは卵サラダ!

なーんだ!卵サラダか〜と侮ってはいけません!笑笑

いや、普通の卵サラダなんですけど、普通のマヨネーズに飽きたので、ごま油を足しました!!

というレシピです!笑

 

なんてことないのですが、意外とお酒のおつまみにもなり、子供受けも良かったのでご紹介しますね!

もちろん食パンにサンドして卵サンドにしてもOKです!

 

 

では材料から

 

材料(3〜4人分)

卵・・・5個

マヨネーズ・・・大さじ3〜

塩、胡椒・・・少々

ごま油・・・小さじ2

青ネギ・・・1本

 

作り方

①卵はお好みの茹で加減で茹でて殻を剥く。

 (私は水と卵を鍋に入れて火にかけ、沸騰したら弱火にし7分程度茹でています)

 

②卵をフォークやスプーンで粗く潰す。

 

③マヨネーズを加え、塩、胡椒で味を整えたら、ごま油を加えさらに混ぜる。

 

④お皿に盛って上に小口切りにしたねぎをのせる。

(写真では白ネギの青い部分をのせています!青ネギがなかったので💦)

 

※潰し加減はお好みで!私は粗く潰した方が好み!

パンに挟む場合は細かくしたほうがベストです!

 

以上!とっても簡単ですみません!

今日もご覧いただきありがとうございました!

 最近、レッスン情報のアップをしていなかったので、後ほどまとめてアップします!

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】変わり味!卵サラダ!