Blog

夜ご飯  ブログ 

【夜ご飯】ささみフライで夜ご飯♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ブログではレシピやレッスンについてご案内しております♪


 

昨日はささみフライで夜ご飯でした😊

 

ソースには以前にもご紹介したタベルモさんの生スピルリナを使用しましたよ♪

以前の記事はこちらから↓

次世代のスーパーフード「スピルリナ」ご存知ですか??

 

詳しくはタベルモさんのサイトを見ていただけたらよくわかると思いますが、こちらのスーパーフード。

60種類の栄養素を含みます。

ビタミンミネラルはもちろん、アミノ酸スコアも100という素晴らしさ✨✨✨

 

そして、何と言っても吸収率が95%!

 

昨日は作るのが億劫で億劫で・・・😂

メインは作ったけれど副菜は無理💦

でもでも、疲れているからこそ栄養素を取り入れたい!

 

と、冷蔵庫を漁っていたら、生スピルリナを冷凍庫から発見!

この生スピルリナは少し粘度があるので、ソースにはぴったりです!

 

ゴマペーストと醤油、蜂蜜などを加えてソースに。

色が緑なので子供達はどう思うかな〜??と少し心配してましたが、

「このソース美味しいね!海苔でしょ!」

と息子くんの一言😂

 

そうきたか!!青のりのソースだと思ったのね😂😂😂

 

さすが子供の発想😂

 

美味しくいただきましたよ♪

 

 

最後になりましたが、メニュー🍳

☆ささみフライ〜生スピルリナのソース〜

☆インゲンのゴマまよ和え

☆わかめと冬瓜の味噌汁

 

インゲンと冬瓜はいつもの農家さんのもの。

わかめは宗像の道の駅で購入したものかな。

 

ということで今日の記録はここまで💛

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【夜ご飯】ささみフライで夜ご飯♪