Blog

夜ご飯  ブログ 

【夜ご飯】火曜日の夜ご飯

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ブログではレシピやレッスンについてご案内しております♪

オンライン米粉のカステラレッスン↓

【レッスン】オンラインレッスンのご案内🎶

お料理レッスン

休日の夜ご飯とオンラインレッスンのご案内♪

 


 

さて、今日も夜ご飯ネタにお付き合いください。

昨日は主人はお付き合いでおらず、夜ご飯はオムライスにしようと朝から決めていたのに、冷蔵庫を見ると使いかけの生クリームがある事に気づき、カルボナーラに変更!!

 

メニューは

○カルボナーラ

○茄子のチーズ焼き

○トマトときゅうり、モッツアレラのサラダ

 

カルボナーラはパルミジャーノを削ってパンチェッタを使った本格派。

子供たちが美味しい美味しいと大喜びでした。

ちなみに、主人もパスタは大好き。

いない日に作ったことは黙っておこう。笑

 

茄子のチーズ焼きは塩を振って水を出した茄子を軽く焼いてからチーズを乗せて溶けるまで焼いたもの。

糸島の無農薬の茄子。そろそろ終わりかな〜と思って、子供たちもこうするとよく食べます。

 

サラダは塩とオリーブオイルだけ。

きゅうり、トマトは子供たちの好物なので味付けしなくてもよく食べるので助かります。

 

 

そして最後は朝ごはんネタも。

 

題して、緑も赤もない朝ごはん。笑

 

仕事の日にも関わらず、帰宅してからパンを焼き(なぜか焼きたい気分だった💦)バタバタしながら作ったので、発酵不足のパン💦

レーズンも片寄っちゃって💦

 

でも、子供たちには朝パンが久しぶりだったので喜ばれたのでヨシとしようかな✨

 

 

では今日はこの辺で♪

ご覧いただきありがとうございます♪

 

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【夜ご飯】火曜日の夜ご飯