Blog

お肉  レシピ  ブログ 

【レシピ】パーティーにもおすすめ♪ビーフストロガノフグラタンパン

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ブログではレシピやレッスンについてご案内しております♪


 

 

さて、今日のレシピは参加中のレシピブログさんの企画でモニタープレゼントいただいた

にんべんさんの「だしとスパイスの魔法」シリーズ

香り豊かなビーフストロガノフを使用した、とっても簡単なのに、パーティーにもってこいのお料理です♪

 

 

 

 

一番右の商品が今回使用したビーフストロガノフ。

もこみちさんが監修されていることで人気のこの商品。

 

だしのうま味とスパイスの香りが特徴です!

今回の商品もどんなお味かな〜と楽しみにしていましたが、第一印象は、まずは鰹だしが香ります♪

最初に鰹の風味が立って食欲をそそり、その後にガーリックやローレルの香りも加わってご飯にもとっても合いそう!

でも、今回はそんな美味しいビーフストロガノフをパンに入れてチーズをかけてパーティー料理にしましたよ♪

味付けは商品についている調味料にお任せすれば決まるのでとっても簡単に出来ます!

 

にんべんさんといえば鰹節!

にんべんさんのHPはこちら→https://www.ninben.co.jp

だしソムリエの講習会でも鰹節についての講習を受けましたが、とても拘って製品を作っていらっしゃるので、安心して購入できると思います!

ちなみに、鰹節と言っても奥が深いんですよ!!

あの値段の違いは何?

発酵食品なの??

と疑問もあると思いますが、発酵食品である鰹節もありますし、そうでない鰹節もあります。

もちろん前者の方がお高いですね!

 

 

まだ先ですが、クリスマスなんかにもパーティー感が出ておすすめのお料理です♪

ぜひお試しくださいね♪

 

 

今年で3回目のフーディストアワード!

毎年何が届くのか楽しみにしています♪

今年も楽しんで参加させていただきます💜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

 

 

材料(4人分)

・牛挽肉・・・・・・・・・・200g

・玉ねぎ・・・・・・・・・・1個

・しめじ・・・・・・・・・・1パック

・植物油・・・・・・・・・・大さじ1

・ビーフストロガノフの素・・1袋(調味液1袋、スパイス1袋)

・水・・・・・・・・・・・・200ml

・ピザ用チーズ・・・・・・・200g

・フランスパン・・・・・・・大1個(中2個)

 

※今回は大きめのソフトフランスパンを使用したので1個に収まりましたが、小さめの(スーパーに売ってある)ものを使用する場合は2

個あると良いです。

 

 

 

作り方

 

①玉ねぎを薄切りにする。

しめじは石づきを取って小房に分ける。

 

②フライパンに植物油を熱し玉ねぎとしめじを炒める。しんなりしたら牛挽肉を加えて色が変わるまで炒める。

 

 

③スパイスを加えてざっと炒めたら、調味液と水を加え、よく混ぜながら中火で5分程度煮込む。全体にとろみが付いたら火を止める。

 

 

④フランスパンの上部を切り落とし、中身をくりぬく。

くり抜いたところに③を加えてチーズをのせ、200度のオーブンで15分程度美味しそうな焼き色がつくまで焼く。

皿に盛り付け、あればドライパセリを振りかける。

 

 

 

ボリュームもあって美味しいのでぜひお試しくださいね♪

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます^ ^

 

 

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】パーティーにもおすすめ♪ビーフストロガノフグラタンパン