Blog

夜ご飯  レッスン  オンラインレッスン  ブログ 

最近の夜ご飯と、くまさんマリトッツォ♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

ブログではレシピやレッスンについてご案内しております♪


 

今日は最近の夜ご飯の写真を↓

 

先週末に購入した激安の鯖を使った夕飯です。

激安鯖についてはこちら→試作中のパン♪何に見える??

 

この日の献立は鯖の煮付けときゅうりの炒め物とスープと、あとは・・・あれはなんだろ??笑

3日前のことが思い出せません💦

 

そして昨日の夕飯はこちら

この日は鯖の塩焼きとジャーマンポテト&パンプキンと、ポタージュともずくときゅうりの酢の物、あと写真はないですが、茄子のチーズ焼きでした♪

 

昨日の献立は覚えてた!!笑(流石にそれを忘れたら・・・)

 

平日はみんなで一緒に食べるのが難しいのでお盆に一人分ずつ出すように。

 

その分洗い物が増えるので、食洗機を購入するか迷い中です。

最近は工事不要の食洗機もぼちぼち出ているので、検討中。

 

使っている人いるのかな??

あの大きさが邪魔になりそうですごく悩むのだけど、使っている人がいたら教えて欲しいな〜〜。

 

 

 

話は変わって、昨日ご案内した「くまさんマリトッツォレッスン」

インスタでも投稿しましたが、お陰様でものすごく反響が良いです💚

ありがとうございます♪

 

 

オーブンのほか、フライパンでも焼けるので、その写真を今日はご紹介しますね♪

 

フライパンで焼くと上からの火がないので、焼き色がつかなくって、プレーン生地とココア生地がはっきりと分かれてとっても可愛いのです♪

 

蒸しパンのしょうな食感にもなって中に餡子を入れても美味しいかな〜と思います💚

 

早くご紹介したいな〜〜♪

気になる〜という方はぜひご参加くださいね♪

https://forms.gle/RGuKWXCLhY8KGiuU7

 

 

 

さて、今日の小学校は台風の影響で休校になりました!

昨日の夕方には決定のメールが届いていたので、早めの判断をいただいて助かりました!

これが朝だったら見逃すからね!!

 

朝の会だけオンラインでやって、あとは宿題をしている子供達。

もっともっと、学校教育にもIT化が進むといいな!!

 

騒ぎ出した子供達を横目に私は黙々と仕事をこなしたいと思います。

(ほんと、静かにして欲しい・・・💦)

 

では、今日はこの辺で!

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

では、今日はこの辺で♪

ご覧いただき、ありがとうございます❤️

 

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >最近の夜ご飯と、くまさんマリトッツォ♪