Blog

夜ご飯  ブログ 

プレモルで乾杯!昨日の夜ご飯♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

エールと私の元気ごはん♬

 

 

我が家の冷蔵庫に必ず入っている、#プレモル 

 

そんな我が家に欠かせない美味しいサントリーザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エールを

またまた、サントリー×@foodietable.jp のモニター企画でをプレゼントいただきました❤︎

 

 

ありがたやありがたや🙏

 

 

8月上旬に送っていただいたのですが、中旬の今まで飲まずにいられる訳もなく😂結局撮影用に買い足したのでした😂

 

 

メニューは

♪ローストポーク 

♪グリーンサラダ

♪手作りピザ

♪桃とホタテのマリネ

♪グラタン・ドフィノワ

でした❤︎

 

 

この香るエールは洋食にももちろん合います❤️

 

以前にいただいた#神泡サーバー で注ぐと、生ビールのよう🍻

 

今年のお盆休みは豪雨&コロナ&主人仕事で子供たちにも何も思い出を作れていないので、ご飯くらいは美味しいものをと思って、ちょっと良質な食材を買って夜ご飯にしました♪

 

 

 

 

ピザのチーズもミックスチーズではなく、オランダのゴーダチーズ♪

 

 

そりゃ、味が違います💕美味しい💕

 

 

ただ、子供たちは生のまま食べるといまいちのようで・・・

 

ピザにすると良いみたい。

 

 

 

ローストポークも柔らかくって美味♪

 

一緒に盛り付けたグラタン・ドフィノワも人気者♪

 

 

 

 

桃とホタテのマリネも甘くて美味しくできましたよ〜〜💛

 

 

作るのに2時間、食べるのは30分でした😂

ま、そんなもんです😂

 

 

 

作る時もビールを片手だと楽しめます❤️

 

 

しかし、ビールのプレゼントは本当にありがたい😂

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

そして、夜は雨が止んでいる時間を見計らって、花火をしました😊

 

 

食材を買いに行ったところでいただいた花火で✨

 

 

福岡では花火ができる公園もあって、そこでしましたよ!

 

もちろん、打ち上げ花火は禁止、水を持っていき、ゴミは持ち帰ります♪

 

とっても楽しそうでしたが、少なかったので、ちょっと物足りなさそう・・・💦

 

またしたいというので、買ってあげよう!!

 

 

 

さて、今日も雨の模様の福岡。

 

お陰で涼しくってエアコンがいりません。

 

子供たちの夏休みもあと少し。頑張りましょう♪

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます🧡

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

🔽今後のレッスンは下記からお申込みいただけます🔽

 

 
 

クスパさんからはこちら▼

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >プレモルで乾杯!昨日の夜ご飯♪