Blog

レッスン  オンラインレッスン  ブログ 

スーパーにあるもので、デミソースから手作りのビーフシチュー【レッスン】

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

 

数日前からInstagramのストーリーズで投稿している「何を作っているでしょう?シリーズ」(笑)

 

 

まずはこれから投稿して▼

 

 

次はこれ▼

 

 

ここまではフォン・ド・ヴォ―を作っています。

 

 

そして▼

 

ブラウンソース作り✨

 

写真にすると色が薄く見えますが、実際はもっと濃いです。

 

 

 

他にも、こんなのを合わせて▼

 

 

完成間近▼

 

 

 

 

ここまでくるともう分かる!ビーフシチューです♪

 

 

 

 

通常のレシピだと、デミグラス缶やケチャップ、中農ソースなどを使って作ると思いますが、このビーフシチューはそれら全て不使用!!

 

全部自分で作ります!!

 

 

かと言って特別な材料は不要。スーパーで手に入るものだけで作ります♪

 

 

 

 

なので、とっても美味しいし、出来たときは感動されると思います(笑)

 

 

えっ!あれがこうなるの~~!と絶対喜んで頂けるはず(笑)

 

 

 

 

でも、何故作っているかというと・・・・

 

 

実は、オンラインレッスンでリクエストがあったんですね~~!!!!!!

 

 

この生徒様はプライベートレッスンも受けてくださっていますが、プライベートでしっかり美味しく作りたい!という希望でしたので、じゃあじゃあ、しましょう!という事でお引き受けをし、試作をしました♪

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスンの場合、材料をご自分で調達していただかないといけないので、いつもレッスンメニューに悩むのですが、今回はスーパーで手に入る物で作ろうと思い試作しましたよ~~♪

 

 

 

 

今までも何度かレッスンでしたいな~と思っていましたができなかった一品・・・

 

 

デミグラスソース缶を使えば簡単に作れますが、だしとって、ブラウンソース作ってと手間がかかるので、ご自宅で作る方いるかな~と不安でしてこなかったんですね。

 

 

でも、リクエストのお陰でやっとご紹介できます~~♡嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

これ、作りたい方いらっしゃったらプライベートレッスンでご紹介しますので、是非ご連絡くださいね♪

 

 

 

お料理好きさんは、知っておいて損はないと思います♪

 

 

 

オンラインプライベートレッスンは1回2時間で4000円で行っています。

 

 

ご希望がございましたら是非お問合せくださいね♪

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日はオンラインで梅仕事のレッスンです♪

 

 

楽しめたらよいな~と思いますので、ご参加の皆様、よろしくお願い致します♪

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます( ^)o(^ )

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >スーパーにあるもので、デミソースから手作りのビーフシチュー【レッスン】