Blog

野菜  レシピ  ブログ 

【レシピ】南瓜バターコーン♪

 

こんにちは!

フードコーディネーター、料理家のやまさきみかです。

ホームページをご覧いただきありがとうございます!

オンラインレッスンを開催しています!

レッスン詳細は レッスンをご覧ください!

 


 

 

 

 

昨日に続き、かぼちゃレシピのご紹介です♪

 

 

これは、間違いなく我が家の子供達が好きな料理♡

 

 

南瓜もコーンも好きなので、お替わりする一品です。

 

 

簡単なのですぐ作れるのも嬉しいところ。

 

 

 

南瓜はレンチンしてもいいのだけれど、ゆっくりと火を通した方が美味しいので、是非フライパンで蒸し焼きにしてみてください♪

 

 

 

材料

≪材料(4人分)≫

・南瓜・・・・250g

・冷凍コーン・100g

・バター・・・20g

・塩、こしょう・少々

・ドライパセリ・少々

 

 

 

 

作り方

 

①南瓜の種を取り、2~3㎝角に切る。

 

 

②フライパンにバターを中火で熱し、溶けかけたら南瓜を加えてざっと炒める。塩を2つまみ振って、全体に油が回ったら蓋をして弱火で5分、柔らかくなるまで蒸し焼きにする。

 

 

③冷凍コーンを加えて炒めたら、塩、こしょうで味を整えて火を止める。皿に盛り付け、あればドライパセリをふる。

 

 

 

ポイント

・冷凍コーンは解凍せずに、そのまま加えてOKです♪

・南瓜は弱火でゆっくり加熱して甘みを引き出しましょう!

 

 

 

 

ひとりごと

 

昨日はお友達が遊びに来てくれました♪

 

もう3年振りくらい??

 

久しぶりに会ったけれど、変わっていなくって、楽しい時間でした♪

 

 

お友達というより、一緒にサークルをしていた仲間で、イベントを主催した思い出なんかを懐かしみ、楽しい時間でした♪

 

 

ランチはチャチャっとで申し訳ないけれど、グラタン♪

 

 

サラダ食べかけ(笑)

 

 

そして、ベーグルも焼きました~~!!

 

 

食べたいって言ってたからね♪

 

 

そして、お土産でいただいたおはぎ♪

 

 

 

美味しかったな~~!!

 

一応、コロナ渦なので、離れて座ったり、マスクもしっかり着用して過ごしたけれど、早く気兼ねなく会えるようになるといいな~~!!

 

お互いに忙しいけれど、こういう時間は大切ね♪

 

 

さて、今日は金曜日♪

 

頑張りましょう♪

 

 

ランキングに参加しています!

お手数ですが、クリックして応援いただけると嬉しいです!

 
こちらのランキングにも参加しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeに動画をアップしています!
よろしければ、ごらんくださいね♪
 

 

 

SHAREシェアする

一覧

HOME> ブログ >【レシピ】南瓜バターコーン♪